隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

あなたも私も同朋?

古巣復帰生活も定着。

何てことはなく、以前の生活に戻っただけだが・・

いざ戻って見て、新入社員の制服が眩しく、これ?以前にも書いたか?

反面、古株同僚といっても、私を覗いて今年還暦と50代の後半二人だが・・

いずれにせよ、私より若いが

この二人の体系が、似たり寄ったり(私も同朋だが・・)で、

夏用の制服のベストの前ボタンが留められず、夏用を断念。

冬用といっても、オールシーズン物なので、

そちらを着用している。

その中の50代の同僚。仕事は出来るし、バリバリの方だが

最近体系が、またすごくなったように思える。

無理して、来ているベストスーツもはち切れんばかりだ。

歩く姿をチラット見ただけで、『お~~~っと!』

と思ってしまった。

 

 

身軽な動作と、活舌のよい電話の応対をしてる彼女を見てると、

体系は、見逃し?がちだ。

この方 安定した稼ぎを持ってくるダンナを持ち、孫も9人いるらしい。

子供も独立し、結婚生活も安泰らしいが、

別に女磨きに時間を掛ける年ではなくなった。

夫婦2人で稼ぎ、豊かな老後も目の前だ。

今更、ダイエットには興味がないのだろう。

 

若い時、ふくよかだとダイエットに励むが、

この年だと、シェープアップ(古い?)より病気が心配。

健康の為にも、運動は必要だと思うが、

彼女は、私と違って家事も万全にこなし、時々孫の面倒を見たりして

日常生活の運動量だけでも、私とかなり違う。

そうなると、体質なのであろうか?

 

いずれにせよ、人のふり見ての我が身の心配だが・・・

f:id:blackcatwally:20180625223416j:plain

昔、コンビニでよく見かけたおかき。どこのコンビニにいっても

見当たらなかったが、偶々寄ったスーパーにあった。ビールのつまみに

最適(*^^)v 私の場合は、減酒からかな?