隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタマイズしてみた。 平穏無事に終わる日と思ったら・・

はてなブログのカスタマイズに挑戦。 ご参考サイト www.notitle-weblog.com www.godaiblog.com 無断でお知恵を拝借し、この場を借りてお礼申し上げます。 HTMLとかCSSとかは無知な私なのだが、 コピペで、カスタマイズを教えて下さる方々のサイトは、 非常に…

酸性ヘアカラーでアレルギーか?

通常は、アルカリの白髪染めだと、ダメージが大きいらしいが、 数年、酸性のヘアカラー剤使用をしているので安心だと 思っていたが、この夏の極暑で頭皮が悲鳴を上げたのか? 抜け毛が酷くそれに痒い!暇さえあれば、頭をかいている。 老化で皮膚に免疫力が…

スポーツウェアに凝って見る???

最近入会したジムだが何気になく続いている。 それはあ~~~お金かけてるのもあるが、 何事も事始めをするのに、常に最初にウル覚えて、 それを元に第2ステップからしか踏み込めないドンくさい性質の せいだろうか? 会費は安いとは思えないし、1日の営業時…

だぶだぶファッションの次は、やや細め?流行は巡る・・

アンクルパンツなるものが、流行っている。 UNIQLOさんよりお借りしました。 細身でスラッとカッコいい。 でも、これって昔も流行っていたね。 ここ何年かは、ガウチョからワイドパンツで、 だぶだぶファッションが主流だったが、 これの出始めも、なん~か…

90歳1人暮らしの母の面倒はいつ見られるのか?終活は?

年金を引き出しに行くのに、交通手段がないので、 約10㎞の道を手押し車を押しながら歩いて行ったらしい。 先月行かなったから、いつ来るの?とさり気ないオファー。 草刈りは、従妹の息子にやって貰ったから、 今月はスルーしようと思っていた。 色々と、用…

2年持たない新入社員。台湾人の主婦は料理をしない?余談

昨年入社の新入社員3人の内、もはや2人辞めた。 ここ数年、入れ替わり立ち代わりと新卒や転職組が入社したが、 2年と続かない。ブラック企業と言うのもあるが、 原因は、一目瞭然解っているがあえて追及しない。 最近辞めた、新卒の女子は語学堪能で留学経験…

運送業界の殿様商売。社内の福利厚生を重視するのはいいが・・

headlines.yahoo.co.jp この業界は、いつから殿様商売になったのか? 以前、上記会社の余りの対応の悪さで、毎日集荷契約している S急便だけにしたが、最近はこの運送会社も中々の態度だ。 今日も1つ取り残された配送物があったので、 『忘れてるよ』とTELし…

ふくよか軍団にスレンダーな場違いの人が?

田舎町なので、ジムに通うと誰か知った人に会うとは、 思っていたが それでも1回30分で入れ替わるので意外に 会わないし、交遊関係が少ないと楽だと思っていたら・・ 私が運動中に、ふと見ると何と!もう数年前に断捨離?して以来 会わなかった友と遭遇。昔…

孫は可愛いと思うが、時々会えばいい関係が一番いい。

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 姿は、「おじいちゃん・おばあちゃん」になってしまったが、 遅咲きながら先月初孫誕生で、60代夫婦には新たな進展があった。 年齢から見ると遅い方なのだろうが・・ 50代でいや、40代でも数人の孫がいる人もいる…

夢見る私、懲りない自分。○○さん仕事辞めるってよ?いいなあ~余裕あるんだあ~

期待に反して毎回これだ。 もちろん、買わないと当たらないが 当選者のお声は、 ” 継続のみです。買い続けてよかったですう~!” に励まされ?買い続けているが、正直口座の残高はどんどん減っていく。 いつ?幸運が訪れるのか? 怖い事に、最近はもしも当選…

海外ドラマって、何であんなに長くしつこくやるのか?でも面白いドラマは他にもあった。

front-row.jp 日本の四季事の8話~約10話の完結ドラマに比べると、 ヒットすれば、10年以上もシリーズ化する海外ドラマ。 日本の『渡る世間・・』さんにも負けない位だ。 『グレイズアナトミー』なんぞヒロインのエレン・ポンピオは、 かなり老けたと思いま…

器の小さい男に活ッ~~入れたが?

いずれ辞めると連発するが、実際は辞める気サラサラなし・・ 仕事場の男性、孫育休と奥様、実母の介護で休みが多い。 (以前の記事でも登場) gutajo.hatenablog.com 最初は、同情でカバーしていたが、どうも休みが多すぎる。 10月もこの調子で行くとかほざ…

年を取ったら、明るい色を着るべきか❓

昔から年を取ると、なるべく明るい色を着たらと言うが、 それは、肌がくすみ、明るい色のファッションで顔色や気分的に カバーしてくれるからだが・・ やり過ぎると、注目の的になりそうだが・・ ボーダー柄が好きと言う訳ではないが、 昔は、黒やブラウン、…

これなら続きそうか?ジム入会 若く見られる事は喜ぶべきか?

久々の3連休。 旅行にでも行きたい所だが、先立つものもなし。 いつものようにぐーたら一直線だ。 まず1日目は寝たきり老人みたいに 寝て起きて、動画や録画したドラマを見てオワタ~~~ 2日目さすがに、掃除や大物洗いでコインランドリーへ ついでに、かね…

66歳で、パート雇用された友人は・・・

以前の職場で、一緒だったMさん。 私は、定年までいるからあ~ と言っていたが、結局人間関係の諸事情でそこを退職。 50代後半だったが、昔は証券会社に勤務し簿記などの 資格もあったので、その後、転職して社員、パートを経て 65歳で退職。 ダンナ様は自営…

怪しげな電話の主。一体何が言いたいのか?何がしたいのか⁇

仕事先では、ナンバーディスプレイは使ってないが、 CTIというソフトを使って、掛かって来たTELの相手の番号が PCの画面に表示できるようになっている。 迷惑電話や宣伝コールを避けるのもあるが 登録すると再度掛けて来る相手がわかるので、 それなりの応対…

貧乏人は、最後の1すくいも使い切る(-_-;)。。

美容クリームが無くなりかけだ。普段のお手入れは化粧水とこれのみだが、 後 2,3日いや出来たら5日位もたせたい。無理か? お手入れする事事態 もはや手遅れになって来ているが、 アンチエージングにお金をかける程裕福ではない。 お顔は、重力の法則を忠実…

自分の車を守る為なら、利己的にもなる。

台風の影響は さほどの被害もなかった当地方だが、 被害に遭われた地方の方々にはお見舞い申し上げます。 ピークに達しようと予報される午後は、仕事先の駐車場で どこに置こうか迷ってしまった私。 入口に隣接している客用の駐車場に停めても良かったが、 …

もも天劇場に拍手。猫と犬の違いがわかる動画。

何気に見た柴犬と黒猫の『ももと天』のYouTube 面白くて、ついつい眠気も吹っ飛び夢中になって見てしまった。 昭和を思わせる、日本家屋の畳のお部屋で繰り広げられる 犬猫の珍道中生活。 この黒猫の天君が、家の猫と似ていて (黒猫は皆同じ顔で、見分けが…

キャリアアップの為か、母のスキャンダルをもみ消す為なのか?

寝る前に、ユーチューブで、ペットの動画を見ているが、 ちらちらと、余計な動画も目に入る。 最近は、『スカッとジャパン』をもじっての告白文が多く出回っている。 アクセスだけを狙う集団の仕業なのでしょうか? 思わず見てしまうが、常連はやはりこの方…

生きてる内に海外旅行をせめてもう1回くらい行きたい。。

信じられない事だが、私は結婚して海外旅行に行った事がない。 遥か昔の独身時代に、ハワイに行った位だ。 それも何十年も前の事。 同僚の娘さんが、ワーホリで知合ったオーストラリアの男性と 結婚して、その娘さんが出産するので、 約1ケ月間位オーストラ…