隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

器の小さい男に活ッ~~入れたが?

いずれ辞めると連発するが、実際は辞める気サラサラなし・・

仕事場の男性、孫育休と奥様、実母の介護で休みが多い。

(以前の記事でも登場)

 

gutajo.hatenablog.com

最初は、同情でカバーしていたが、どうも休みが多すぎる。

10月もこの調子で行くとかほざいている。

休んでる期間は、有給で補充してるのか?と思ったら

給与計算担当者に、休んだ分は日割りで差し引いていいからと

言ったらしい。

不審に思い、なぜ?と聞くと休暇中のTELは一切出ないからだと・・?

『お好きにどうぞ・・』と言いたい所だが、

急ぎの案件でこの方しかわからない業務連絡を待つ業者もいる。

電話は案の上出ない。家電も携帯も無しのつぶて。

ちなみに会社携帯は、机の引き出しでフルバイブしておった。

 

そもそも、本人は家庭の事情の方が大事らしく、その事で

何か忠告あれば、いつでも辞めてやると常々言っている。

いい年した、50代のオッサンが何言ってるんだか?

大体、辞める辞めると連発する人ほど辞める気はない。

自分の脳力に自負してる部分があるからだ。

本当に退職の意志があるなら最後に言うべき言葉だろう。

女性の方がむしろ潔い方もいるし、最近女子はサバサバ系が多い。

 

実際 この方の仕事は会社の中枢部を担っている。

簡単に辞めさせないというのが裏腹とも思える。

 

いつも、仲の良い同僚と上司のいない所で、上司の悪行を

散々罵り放題だが、かといっていざ上司の前では、

へーこら、ゴマすりすり態度が虚しすぎる。

 

義理娘の孫守り、ダンナはどーした?

奥様や実母さんの介護や看病は仕方がないと見ても、

その連れ子の子供の世話(保育園送りやお風呂や食事など)を

一手にこの方が背負がなければならないのか?

娘さんのダンナさんは、仕事が忙しい単身赴任だ。

シングルマザーだって、一人で立派に子育てしている。

隣の芝生の事まで、介入する必要もお節介もない。

だが、仕事に支障をきたし、周りに迷惑を被るという事がわかっていない。

 

言ってやったー! メールでだが・・

仕事の件でヤマズミ質問があった。他所の事情なんぞどうでもよいわ。

公私混同するな!男だったら、仕事を優先しろ。 と言いたい。

電話は出ないと承知の助なのでメール攻撃した。

 

ズバリ!

『やる気のないのは、解りますが仕事の電話位出たら

どうですか!

私達は遊んでるんじゃない!仕事をしているのです‼‼・・』

 

とエクスクラメーションマークを一杯付けた。

 

1時間後、TELあり⇒送った本人昼休憩に行きましたあ~

こんな器の小さい人は、こちらから願い下げだが、実際彼に退職されると

一番困るのは私なんだが・・

 

f:id:blackcatwally:20180913211123j:plain