隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

1年経っても、色んな悩みが出てくるもんだ 今日こそ辞めようと思った日

はてなさんから、一年前はこんな記事を書いてましたよ と

メールが来た。

そう、1年前は腕にできた腫瘍が判明した頃だった

 

gutajo.hatenablog.com

 

その後の経過は、変化なしの一年だった

相変わらずの周期的な痛みが強い時があるが、

日常的には支障はない。

大学病院の定期検診も、効かない痛み止めの投薬も中断

未開拓分野の病気なので、これといった診療方法がないとも言える

もはや、私の中では一生涯こいつ(腫瘍)と共存していくつもりに

なって来ている

自然治癒するのが、一番いいのだろうが、、、

 

 

でっ!今年はというと、

またまた 仕事の悩みである

今日こそ、辞めようと思った日

どうせ、出勤しても仕事はないだろうと思い

オミクロンで、売上激減なので人件費を考えて?会社の為に

1日を公休に返上してもらった次の出勤日

案の定、資料をPDFにしたら、する事がない

普段は、現場仕事があるがそれすらないから

時間を持て余す。

時間が過ぎるのが、長〜〜過ぎる😭😭

奴は(私に仕事をくれる人)シフトでサッサと知らんぷりして

帰ってしまう。

そのうち、これがずっと続くのであれば

さすがに、高待遇?だから我慢‼️と思っていたが

そろそろ限界かも‥‥

今日言うか?それとも次回言おうか?と悩みながら

目の前のノートPCを覗き込むふりをする。

 

けれど、やはり今辞めてしまうと、また職探しや借金返済計画の

見直しが始まる

頭の中では、2つの思いが行ったり来たりが交差する。

 

新卒の新人じゃないのだから、『次何しますか?』なんて言えない

仕事とは、自分から発掘するものである。

今の仕事はそれに十分値する環境なのだが・・

卑屈になって 積極性を失いかけている。

 

そんな中、新聞の運勢欄でこんなことが書いてある。

f:id:blackcatwally:20220210094732j:plain

 

いや、しかし 本日出勤日じゃないんですけど(-_-;)。。。