隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

姉は母より老婆のようだった。期待を裏切らない海外ドラマ

姉の事

母の介護認定の為、姉をピックアップして実家へ

姉は、先月 車を運転中駐車場で急に車が回転!

2.3台の車を傷つける大事故を起こした。

幸い停車中の車ばかりで人身事故ではなかったのだが、

その時に対応した警察官から

『アクセルとブレーキを間違えた』今どきの高齢者の運転事故と

判断され、

免許更新は止めた方がいいと指示を受けたらしい。

その時の事をよく覚えていない姉は、車載カメラを見て、

なぜ?車が回ったのか未だに疑問に思っている。

 

普通だと車の不具合が取り上げられそうだが、その場に到着した警察官が

姉の年齢と体の不自由さを見て 高齢者の典型的事故の判断を

下したように思う。

同居している長男がすべて処理をしてくれたが、

以後、車の運転はするな!とお達しされた

 

高齢者運転は、国にとって事故防止の為に免許証返納を推奨しているが、

現実問題、田舎に住んでいると車は必須物である。

特に姉は、足が不自由で歩くより車の操作の方が数倍楽だった。

だが、今回の事故はメーカーに持ち込まれた事故車に対して

不具合ともリコールとも言ってこない。

姉に同情してるとはいえ、明確な解明をうやむやにするメーカーにも

不信感を感ずる

 

 

それにしても、普段は、lineのやりとりしたりしている姉だが

久しぶりにあったが、その姿に(*_*)した

家に引きこもり、元々身なりをかまわない人だったが

ブクブク太り、ゆっくり歩く姿は、痩せた母より老婆のようだった。

 

結局、車の乗り降りの介助、重い買物を持ってやったりと

二人の老人の介護に来たのか?と

ドドッと疲れた1日だった。

 

やっぱり裏切らなかったマーベラス・ミセス・メイゼル」

帰ったら、待ってたマーベラス・ミセス・メイゼル」の

シーズン4の配信の通知がやっぱり期待を裏切らない面白さ!!

派手なファッションも素敵だけど、やはりあの毒舌が魅力です


www.youtube.com