隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

母の介護が、全面的に私の肩に・・癒される演奏。

あっという間に3月に

仕事は順調なんて言えないが・・

最近は、空気みたいな存在にも慣れ、

それなりに仕事をこなしているが、如何せん

このコロナの影響で大打撃を受けている仕事先である。

 

スーパーは、コロナの直接影響はないので、

ソコソコ忙しいが、立ちっぱなし、寒い、腰痛は続いている。

春の予感で、改善されそうなのだが・・

 

しかし、双方のバイト先で若い連中に囲まれると、

自分も若くなった気分にさせられると

最近気づいた私なのだが、風貌は、ばあさんである。

 

しっかり稼いで、早く楽をしたいと思ってたところに 訃報が。。。

実家の母の認知度と体力の悪化が起きてきた。

 

現状、ほぼ母と同等くらい身体が不自由な姉は免許返納の方向で

車が運転出来ないから 

母の介護は、私の肩にかかってきた。

施設に入れたいところだが、介護度1程度では入居も出来ないし

また、母の年金では 金銭的な援助をしないと無理とも言える

 

幸か不幸か、近所や隣に住む親戚が気にかけて見てくれてるが

いつまでも、好意に甘える事も出来なくなるだろう

 

1.2週間に1度の割合で 実家に出向くこととなる。

 

掛持ち仕事でも、休みはあるがぶっ通しだと

さすがに60代の体力は持ちこたえる事が出来るだろうか

不安になるが 

今まで、楽した分がそのまま倍返しで一気に襲来って言う感じだ。

 

 

そんな中で、うたた寝しながら見るYouTube

癒し演奏発見


www.youtube.com

この女性の方、最初 男性?と思ってしまいました(笑)

中島美嘉さんが歌っているより、ズシンとくるものがあり癒されましたあ~

しかし、路上ピアノもいいけど

サックスは、息と身体全体を使って表現してるって

感じですよね!