隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンナを粗末にしている面では一致したが・・

無趣味で、毎日の日課は判で押したように銭湯、買物、家事と ルーティンライフを送っているダンナ。 PCやスマホを使いこなすわけでも無く、 ひたすら TVは時代劇たまに洋画の普通?のジジィなのだが、 私から見れば、気晴らしに旅行や友達を作って 老後を謳…

田舎しか経験のない子。やっていけるんだろうか?心配より遊びに行ける所が出来た?

子供はいくつになっても心配と言う。 30代も後半の息子 生涯独身と宣言してるが 今の世の中それもありなので、 四十路近い息子だが、 今までもそしてこれからも、自分の道を進むしかないのだが・・ LINEや電話も無反応なので、さすがに生存確認だけは 親の義…

温泉旅行に行ったが、友の荒い運転で酔う?

久々に断捨離友と復活後温泉旅行に行った。 色々あったが、それなりに飲んで食べてしゃべくった1日だった。 その中の一人が車を提供しその人の運転で行ったが 彼女、運転はうまいが少々荒い運転をする。 おかげで 後部座席にいた私 久々に車酔いを体験。 し…

キムタクドラマを忘れていた?

カード詐欺から進展のないまま、明細を見ると 未だに利用歴に反映されている。 これは、やはり自分が支払いしなければならないのであろうか? と思うようになってきた。憂鬱な毎日を過ごしている。 そんな中 海外ドラマ中毒オババ 『ハンドメイズ・テイル/侍…