隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

温泉旅行に行ったが、友の荒い運転で酔う?

久々に断捨離友と復活後温泉旅行に行った。

色々あったが、それなりに飲んで食べてしゃべくった1日だった。

その中の一人が車を提供しその人の運転で行ったが

彼女、運転はうまいが少々荒い運転をする。

 

おかげで 後部座席にいた私 久々に車酔いを体験。

しかし?その事は決して言えなく変に気を遣ってしまった私である。

 今回、この断捨離友との旅行は何年ぶりかだったが、

改めて再会すると

思ったのが、皆年とったあ~

と実感。車中や旅館に到着してからも雑談するが

『あれ?あれ?誰だっけ』と名前や物の名称が思い浮かばないのが

ショッチュウだった。

お互い年齢を重ね 我が老いを非常に痛感した旅でもあった。

f:id:blackcatwally:20191219213745j:plain

ショーを見ながらのお食事

f:id:blackcatwally:20191219213836j:plain

ご当地の観光名所に行くより、子供と共に行った足跡を追うような

観光スポット巡りの旅だった。

f:id:blackcatwally:20191219214359j:plain

 

f:id:blackcatwally:20191219214422j:plain