隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藻屑に消えた労働収入。それを貯蓄してたら今頃は・・・?

『 わたし、Wワークをしてるので~ 』 と仕事先のパートさんが言っていた。 Wワークねぇ~出来るなら私もしたい。 現在の仕事先の休日を考えるととても出来そうにない。 昔は、1つの会社に勤めながら、結構してた。 ネットがこんなに主流にならなかった頃、 …

夜中にポチした、パンツは大幅なサイズ違いだった・・・

ある中高年をターゲットにした有名なファッションサイト。 値段は、それなりに~という所だ。 気にいったものがあり、値段もセールで格安だ。寝床でポチした。 通販は試着できないので、サイズだけは、きっちり確認したつもりだった。 普通のサイズ表もある…

美容院で初めて褒められた。

久々に、休日と営業中の合致で美容院に行った。 行くと、あれ?老先生1人と1人のお客だけ。 いつも施術してくれる美容師のJちゃんは、実家のお父様が 具合悪く、しばらく休職らしい。復帰の目途は未明とかと言われる。 ヘアダイ位は、老先生でもいいのだが、…

携帯の充電コードを貸して下さい。と言ったら 『自分で充電してるわ』??と意味不明な返答が・・・

経営者(つまり社長)の撮影した画像が、 損害保険請求の為、必要になった。 その日は、担当者は講習で不在、あの極悪上司も出張と言う名の (実は何をしてるか不明)で生憎?の不在だった。 この女経営者は、PCとかネット関係はほとんど無知に近い。 (って…

久々に大笑いしたが、いつかは、わが身に起こり得ること?

anond.hatelabo.jp この匿名さんの記事を、見てお母様の自業自得だが、私の性格上もあり得る話だ。何と言っても一番面白いのは、身内を客観的にとらえ、その言い回しや筆遣いがうまい。 昨晩、寝る前にこれを読んで、布団の中で思わず笑い転げた。 多少のフ…

そんな中高年にだけは、なりたくなかったが?

まず、人の話を聞かない。 話したい相手が、忙しいそうなのに割って 自分の言いたい事だけ言って去る。 コピー機の使い方を何度教えても聞く。 もっとすごいのが、独り言のオンパレ。 思わず、話しかけられたのかと思い返事をすると 我が道を行っている。 あ…

ルー大柴さんに見えてしょうがない・・

何しろはてなさんは、お初の利用なので、 慣れるまで記事を更新してくしかない。 そう言えば、以前のWPのブログも最初は慣れるまで時間がかかった。 1からプラグインを増やしてく基礎工事から始まったが、 更新の反映が早く、流石、独自ドメインでお金を掛け…

人間こんなに寝られるものかと言う位寝た・・・

はてなブログさんに移行しました。 又あきこは1から出直しますう~ そんな演歌が昔ありましたねぇ~ 世の会社は、週休2日制が主流と言うのに、月6休のサービス業に 勤務してると、2連休なんて夢の夢。 でも、2連休してしまったオッバッピーです。 1日目は、…