隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

美容院で初めて褒められた。

f:id:saoyasu:20171025195614j:plain

久々に、休日と営業中の合致で美容院に行った。

行くと、あれ?老先生1人と1人のお客だけ。

いつも施術してくれる美容師のJちゃんは、実家のお父様が

具合悪く、しばらく休職らしい。復帰の目途は未明とかと言われる。

 ヘアダイ位は、老先生でもいいのだが、カットや顔そりエステを

器用にこなすJちゃんがいないと

ここに来る意味がない。しかし料金は普通の美容室よりかなり違うので、

新規開拓する気力もないが・・・ 

  

施術中、シャンプーしながら 老美容師さんが ○○さん抜け毛が全然なく
髪質良くなったね~と言われる。

そう、私はいつも行く度 毛がいっぱい抜けるし、地肌が固い。疲れてる?

よく言われていた。

ここ数ヶ月も、ずっと自宅染めだったし、特別変わった事はしてないはず。

いつもの、美容室御用達?のシャンプーやコンディショナーを

ネットで購入したものを使用中だ。

これも、あるブロガーさんの記事を見て 

その商品に変える為無くなるを待ってる最中。

それ以外と言えば、育毛剤を2ケ月位前から違うものに変えた位だ。

これもあるブロガーさんの記事で、

色んな育毛剤を試したが、本当に効果のあったものは、

これ!と実際の自分の後頭部の画像をUPされ紹介されてました。

ちなみにそのブロガーさん、赤裸々に日常の波乱な出来事を

綴られていたのですが、ある時から更新が途絶えました。

時々、覗いていましたが、ブログの閉鎖はないとしても、

どうされたのか?心配ですが・・・

 

その育毛剤を使用してましたが、どうも効果が現れているのか?

正直よく分からなったのですが、

洗髪すると、くしやブラシに残る髪の毛の量は同じだったよう

思えたし。。

でも?どんな育毛剤の効果もすぐ現れないのが普通。

画期的に効果がでる商品ほど、どんな原材料を使っているのか?

かえって疑問に思う位だが。

自己判断より、専門家が言ったのだから、

やはり効果は、徐々に現れているのだろうか?

 

で、私が試したのがこれ

私の場合は、現在2本目ですが、

納得のリピ買いしようと思う。

 

顔そりは、理容室かシェービング専門店にこれからお世話になるのか?

と思いながら

Jちゃんの復帰を待ちわびます(-_-;)