隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

携帯の充電コードを貸して下さい。と言ったら 『自分で充電してるわ』??と意味不明な返答が・・・

経営者(つまり社長)の撮影した画像が、

損害保険請求の為、必要になった。

その日は、担当者は講習で不在、あの極悪上司も出張と言う名の

(実は何をしてるか不明)で生憎?の不在だった。

この女経営者は、PCとかネット関係はほとんど無知に近い。

(っていうか?部下がほとんどしてるので)

まあ~私のような年は上でも、社長の個室に近い席にいるので、

『これ、あれやっておいて』と雑な仕事をよく頼まれるが・・・

 

で?本タイトルのように、PCに画像を取り込む為問い合わせたら、

このような返事が?

自分で充電してる?『はあ~それは当たり前だろ?』

(さすがに、充電まで頼まれた事はないが・・・)

もしかして?充電も自宅では通いの家政婦さんにやって貰ってるのか?

と自分こそが意味不明の勘違いをする。

 

元々お嬢様育ちで、スタイルは抜群で50代だが、綺麗な顔立ちだから、

客あしらいや、接待には抜群の能力を発揮されるが、

肝心の経営能力は微妙と言える。

だが?性格は悪くない。なにせ当時50代の私を採用された方だし、

憎めない人柄なので・・・

ただ?時々トンチンカンな返答には、ホント苦笑せざるを得ないが(-_-;)

 

 

台風の後、朝晩メッキリ寒く、今年も登場しました。

f:id:saoyasu:20171024203834j:plain

早いかな?と思っていたら、昨年も同じ時期に、同じような内容で(汗)

saoyasu.hatenablog.com

全く進歩のない自分がいた。