隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

久々に大笑いしたが、いつかは、わが身に起こり得ること?

f:id:saoyasu:20171023194307j:plain

 

anond.hatelabo.jp

この匿名さんの記事を、見てお母様の自業自得だが、私の性格上も
あり得る話だ。
何と言っても一番面白いのは、身内を客観的にとらえ、
その言い回しや筆遣いがうまい。 

 

昨晩、寝る前にこれを読んで、布団の中で思わず笑い転げた。

多少のフィクションもあると思うが・・・
そして、我が息子達も常々このような態度を私に取るし、

自分としては、母親としての威厳がゼロに近い。

但し、父親に対してはかなり違う態度だ。

心中は(オヤジに付けば、多少の小金を持っているから、

日頃の好感度を心掛けているとも取れるが・・・)

そんなもくろみが無きにしも非ず。

 

 

確かに、一攫千金で宝くじや相続で思わぬ大金が入ったら、

人間、バカになり不幸な末路になると言うジンクスっぽいものもある。

人間、地道に働くのが一番と言うが、

地道に?働き続けても、私のローカル線路は、新幹線路線には

ほど遠いらしい。なにせ、途中脱線が多すぎる。

 

 


時間よ止まれ/矢沢永吉

久々にCMで聞きました。10年間隔でマイブームの曲。

夏の曲だけに、車の中で聞いた時は、季節外れ的な感覚だった。