隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

そんな中高年にだけは、なりたくなかったが?

まず、人の話を聞かない。

話したい相手が、忙しいそうなのに割って

自分の言いたい事だけ言って去る。

コピー機の使い方を何度教えても聞く。

もっとすごいのが、独り言のオンパレ。

思わず、話しかけられたのかと思い返事をすると

我が道を行っている。

 

ある意味、大胆不敵。世界は、自己中で回っているらしい。

昔から、こういう中高年にだけは、ならないでおこうと

思って常に気をつけ、温和な態度をここがけていたら、

この人は、後回しでいいな見たいな?対人関係になった。

 

なので、最近は、後先見ず言いたい事は言うことにと転化したら、

うるさいオババに見れてる?ような気がする。

それでも?自分のミスに気付くと潔く謝ることを心掛けている。

60代で仕事をすることは、正直きつい。

 

そう言えば、60代になってから飲みに行ったり、旅行に行った事が

無いのに気づく。

会社の飲み会もあるが、大抵は遅い時間帯なので辞退している。

一泊泊まりの旅行すら、一緒に行く友を断捨離してから音沙汰なしだ。

まあ~当然なのだろうが?

でも?言いたい放題に言って、余暇はランチや旅行で過ごすのは、

いい老後なのだろうと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村