隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

何とか1日が過ぎたが、母と息子からの着信がウザすぎる。。

三勤続けて出勤したが、基本6時間勤務が長すぎると

感じる時間だった。

午前中は、本社に送る資料のチェック

相変わらず、教えてくれる私の教育係?は

昼から勤務だった。

過っての事務所で本社から来た(私を採用した方なのだが)上司と

無言のまま、仕事

ふと?この方いくつぐらいだろうか?とも思う

最初は50代?と思ったが

よくよく観察すると、肌つやも若そうだし

自分の息子ぐらいだろうか?

私の息子達はアラフォーだが、まだかろうじて30代だ

40代だろうかと余計な事を思いながら時間が過ぎるのを待つ

けれど、雪の話から

今まで

彼が出向していた雪国の話でちょびっと盛り上がったりもしたが・・

 

 

昼休みも相変わらず、コンビニ駐車場にて過ごす

ふと、

何年、何十年たっても 車の中で待機する自分が

昔と全く変化がない

だが?ここで挫折すればすべてが終わるような気がする。

 

私は、見た目は若いらしいから、50代ともよく言われるが

髪は、常に白髪染めしてるし こんなご時世なので

眼鏡とマスクで大幅顔は隠れるから

シワ、シミは見えないからだろうが

私の周りには、常に若い集団がいる。

気が若いから、合わせるのも得意?なのかも知れない

 

そんな中

ふと携帯を見ると、母と次男坊から着信が

羅列って入っている。

 

姉に寄ると、母は娘たちの電話番号がわからないと

近所の人に言いふらしていたらしい。

おっと・・・!

 

だが?現に着信しとる(;^_^A

認知度が増したのか?とも思うが

 

転職してまもない現在

もう少し、母には現状維持を保ってほしい。

姉が体調が悪いので

もう、2ケ月近く母の所に誰も行っていない

気丈な母だが、さすがに90代の壁突入で

1人にはしておけない状況になってきた

薄情娘達は、自分達の生活が精一杯でどうにもならないのだ

 

やっと取れる、休みに実家に行く事に決めた

後ろ指差される位の親不孝だ。

 

次男坊は、昨年産まれた長女を見せたい為

実家に寄りたいらしいが

気持的に余裕がない

オジジはいるので、いつでも寄ればいいのに・・

私に孫を見せたいらしい

しかし?これも何故か?余裕のないオババである。

 

方や、幸せ若家族だが、

もう一方は 迫りくる老々介護の現実

 

もう

 

なるようにしかならない

 

世の中傍観者でいるのもいいかも?と思う

明日は取り合えず、夕方からのスーパーバイトのみなので

朝はゆっくりだ

久しぶりに、動画三昧しよ。

f:id:blackcatwally:20220104230424j:plain

退職した厨房パートの同僚からline画像が送られて来た

以前鳥の形した雲から

私が鳥が好きだと勘違い?したらしい(;^_^A