隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年金支給70歳からは選択出来る?からが決定までは時間の問題?

一番の疑問は、現在60~65歳の比例報酬部分を受給している方々も 受給開始は70歳~になるのだろうか? 65歳から満額頂けると思ったら、突然のドタキャンは 死活問題になる。 60代、70代は現役?でも現実は? 高齢化社会、長寿国だから、まだまだ現役で働ける…

むしろパワーアップしてる?猛威を震いパワハラ全開?

仕事中に倒れた上司 大した症状ではなかった事に、一同安心?したが 翌日からは、カラ元気なのか、威厳を取り戻す為なのか? やりたい放題、好き放題がよりパワーアップしている。 無駄な経費や出張費を使いまくり 相変わらず、経費使いまくり、 ネットで、…

飲酒の楽しみが無くなったら、別の楽しみがあるのだろうか?

購読ブログ勝間さんの記事 katsumakazuyo.hatenablog.com を読んで、酒は百薬の長というのはあくまで迷信か?と思う。 ビール好きな私に取って耳の痛い話である。 1970、80年代は、酒タバコの全盛期。 御多分にもれず、自由な青春時代を過ごしたものとしては…

カードを不正?に利用した客。

最近、仕事上でもカード関連で悩ます客がいた。 サービス業なので、クレジットカード利用も多い。、 消費者が利用するカードは、請求明細や利用明細上に反映されるのは 翌月位が殆どだと思うが(カード会社により異なるかも?) カード会社と契約して端末を…

見に覚えがないカード利用履歴を追究したが、見に覚えはあった(;^_^A

カード利用明細は、ペーパーレス、Web明細で確認するのが 今や普通の世の中だ。 利用残高を確認する為、各カード会社の明細は一応確認するが、 先月見に覚えのない利用履歴が浮上。 フリーメールを増やすと大量の宣伝メールがいつの間にか溜まり、 手に負え…

嫁の家の方が家庭的と言われてしまった・・

嫁が出産入院中、我が家に帰って来ていた息子2 元々の息子の部屋は物置状態だったが、 ベットやTVもあるし勿論エアコンも設置してある部屋だった。 この息子は元来、小さい時からやんちゃ坊主の典型で 物は壊すし、立ち振る舞いがまず乱暴。 家に居る頃は、…

顔そりはやはり必要らしい・・

お顔のシェービングを周期的にする事で、古い角質を除去し 肌の新陳代謝の活発を促し、シミや老化を防ぐ事が出来るらしい。 ネットで検索するとそのような内容の事が書かれているが・・・ 町の床屋?理容室にはちょっとお~足踏みする。。 身近には、顔そり…

ミーティング中に倒れた上司。同情よりこのまま強制送還を望む者が多かった・・

人が倒れる所を見たのは、2回目だが、 昔、学童の頃 朝礼中に貧血でバタバタと倒れる小学生等が いたが、今の学校はどうなのだろう? 30代の頃、いた会社で若い同僚が貧血で倒れ、上手くそばにいた 上司が受け止めていたのを目撃した事がある。 サービス業の…

都会に出た娘がいつの間にかセレブなタワマン主婦に。

一瞬これを聞いた時、生活苦ブログの『没〇家族の偽〇レブ・・』 のブログを思い出した。 最近は、このブログを題材にして、面白おかしくつついたりする対抗ブログも 出てきたりして、 このカテゴリーは、なぜか?荒らされてるような? 人のブログをネタにし…

人工授精5回して、自然妊娠してたあ~?

(画像はイメージです) 遅咲きながら、30代夫婦にやっと子供が授かった。 人工授精をすると聞いたのが、昨年だったか? 子供に甘いオッサン(夫)援助金を渡してたのを 覚えている。 何分?嫁一家とは余り交流がないし、結婚式も二人と嫁親族のみで バリで結婚…

回転寿司屋はやっぱり個人的には〇り〇り寿司かな?

休日がとれ、ラッシュで、実家及び我が家の墓参りに 〆は、突ニュースで初孫誕生。で病院へ お盆過ぎの時期遅れの墓参りが恒例だが、今回はどちらもまだらに 墓参りの人達に遭遇。長いお盆休暇の終盤と重なったみたいだ。 回転寿司はどこが?いい 回転寿司屋…

我が家は低所得者層?老後は常に節約で・・ペットが仲介役?

headlines.yahoo.co.jp こんな記事を目にした。何となく見ている生活保護者を題材にした ドラマを思い出してしまったが・・ 低視聴率らしく叩かれてしまった吉岡里帆ちゃんは可哀そうと思う私だが・・ www.ktv.jp 彼女が悪いのではなく、ドラマ内容に盛り上…

『ぎぼむす』の竹野内豊さんロス ドンピシャに賛同!(^^)!

今季ドラマ、集中的に見てるのが、 www.tbs.co.jp と www.tbs.co.jp だが、『ぎぼむす』は第1話を録画し忘れ、動画配信サイトで 見たほど、好きなドラマ。 綾瀬はるかの男前で、可愛い役柄に惚れてしまったし、 何といっても、竹野内豊は以前から静かなマイ…

タイムリミットまで、せめて後2年は辛抱。

仕事先(サービス業なので、盆も正月もない)で、 切れそうになると、ついつい考えてしまうのが、後何年働けばいいのか? と言う事。 理不尽な事に遭遇すると、 『じゃあ~辞めます!!』 って啖呵を切りたい所だが、ここは借金持ちとしては、 我慢のしどこ…

エアコンが効いているから仕事してる方がいいって・・一体?

過ってのブログで、” 対岸の彼女達 ”と題した記事を 書いた事があるが、 仕事先には、仕事が生甲斐と言うより、昔から長時間勤務を 強いられた為、それが普通になってしまった同世代(50代後半) の熟女陣がいる。 1日約8~9時間はたや10時間勤務してる時も…

2年間位使用しなかったクレカから年会費を請求された。クレカの断捨離。

ATMからお金を引き出そうとしたら、手数料が引かれていた(ー_ー)!! こんな事は初めてだ。 振込した訳ではない。夕刻の日が沈みかけた銀行のATMで 1人アタフタする中高年がいる。 『何か?規約が変わったのか?』その辺の銀行のチラシや 通知広告をくまなく眺…

何も買わない生活に切り替えたが‥後は二束三文で売るのみ。

60代になると、 流石にファッションや身を飾るものに、興味が希薄になる。 ストレス発散の為、物欲に走った時期はもう 現れない事を祈るが、 過去の物欲の後始末の為だけに働いているが・・・ 何も買わない生活 まず?昔のように気にいった物を見つけると 何…

『全身全霊、家族のために・・』と引退表明した小林麻耶さん、心情はわからない。

突然の電撃結婚、引退表明を発表した小林麻耶さん。 お相手の方も、未だにはっきりわかってないらしいが、 ここで、疑問があった。 『全身全霊、家族のために日々たくさん働きたいと思います』と 専業主婦宣言されましたが、家族のために?とは? 家族とは、…

我慢大会の夏よ 早く去って欲しい。。

ニュースや新聞、ネットで、 『命を守る行動を取って下さい!』と呼びかけてるのに、 終戦の数年後に誕生した、夫さん。 昔から、エアコン嫌いの為、この極暑の中でも、 まるで、我慢大会みたいに日中はエアコンを入れず、 普段通りの生活を送っている。 こ…