隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫がPC前の椅子を占領する。今年はこたつを出さない?

子供が小さい頃は、我が家は、賑やかで 食卓テーブルのあるダイニングと横続きにあるリビングでは、大きなこたつで TVを見る家族団欒だった。 現在は、広い約12畳リビングの真ん中に小さいテーブルとソファーが 置いてあるだけ。ダイニングの食卓テーブルは…

パワハラは続くよいつまでも?でももう玄界灘かも?

仕事先でトラブル発生。 繁忙期中の一休みの暇な日だった。 どうもそういう時こそトラブルが起きるらしい。 気のゆるみ時にミスが明るみになる。 ミスの張本人がいたが、電話の対応中で私が対応したが、 こんな時に、どんな所見の時も自分を呼べと言っている…

筋肉トレーニングは1日置きが理想的だと言うけどね。体がプルプルはまだまだ?

筋肉トレーニングをすると、筋線維に傷がつき 、その傷ついた筋線維を 修復する時に筋肉は大きくなる。つまり休んだ時に筋肉は育つらしい。 運動した後は、1日休んで筋肉質を修復し 強くしたうえで運動を繰り返す。 らしい。 始めてまだ2ケ月。 持病の腰痛や…

90才でも白髪染めする母。シルバーヘアで絹のような髪は美しいと思うが・・

2ケ月ぶりに実家へ しばらくは音信不通を余儀無くされたが、そろそろ雪解けの 時期だったのか?着信が母から入って来た。 髪が伸びて美容院に行きたいという。 カットと白髪染め。うん?白髪染め?まだ染めたいらしい。 70代には見えないが、腰も充分曲がっ…

よみがえったカーディガン 毛玉取りは優れもの?

気に入った洋服は長く着たいと思うが、流行とか年齢で 自分の中では、もう着れないと思い込む。 日々が過ぎると、パジャマの上にでも羽織ろうと アウエーされてた、カーディガンと言おうかニットフリース。 中年太りとメタボでファスナーが上がらず(-_-;) 見…

買い物かごにポチッのとどめを・・

連続8日勤務 仕事が忙しいとかじゃないが、なぜか?シフトのせいで 休めなかった。さすがに老体には堪える。 しかし、そのストレスか合間にネットで買い物し続けた。 まずは、カットソーやセーターを2枚 ワイドパンツやテーパードパンツを2枚 とどめが、ダウ…

親が長生きで元気だと疲れる。県民性の反逆児

どうも親が90歳という事を忘れてしまう位 元気なのは、いい事だと思うが、 きっと同居してると、毎日喧嘩勃発になりそうだ。 確かに私の母は強い。信仰宗教のお陰か? 私の生まれた県は、冠婚葬祭を盛大にやる所だが、 祝い事や、葬式なんぞは其処までするの…

70歳雇用なんて、無駄な対策 現実は。

www.nikkan-gendai.com なんてニュースもあれば、 headlines.yahoo.co.jp 現状では、こんな会社もある。抜粋したが グループの従業員は50代以上の比率が高く、年間で1000人以上の規模で退職者が出る。今回の人員削減の大半は定年退職によるものだが、…

ショッピングすれば、アプリ,LINEに登録。スマホは宣伝メールばかりなり

電気屋に行くと、アプリ登録すると500円引き シューズ屋では『〇〇offになりますよ~』 ブランドショップ(ちなみにショッピングセンター内のブランド)は LINE登録すると、またまた 『〇〇offになりますよ~』の 甘い言葉に誘われ、スマホを見せ 店員の言わ…

筋肉テスト。椅子から片足立ち、1回も出来ず70代前半(-_-;)

密かな半休を取り、大型ショッピングセンターを ウォーキングのようにうろついていたが、会社スタイルのヒール履きで 足がすこぶる痛い。そのままジムへ 行くなり、3ケ月に1回行う筋肉テストなるものをさせられた。 中高年対象のジム?体操教室だが、 筋肉テ…