隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

買い物かごにポチッのとどめを・・

連続8日勤務

仕事が忙しいとかじゃないが、なぜか?シフトのせいで

休めなかった。さすがに老体には堪える。

しかし、そのストレスか合間にネットで買い物し続けた。

まずは、カットソーやセーターを2枚

ワイドパンツやテーパードパンツを2枚

とどめが、ダウンジャケット1枚

こうやって、文字に留めると空恐ろしい

只々、仕事の小休憩とかしネット検索して買い物かごに

いれてしまった。

自宅に荷物が届くと

『また(~_~メ)買ったのか~!!』と怒りのジジィがいるので、

会社に到着だ。

 

ワイドパンツも下火と思い、買ったテーパードパンツ

f:id:blackcatwally:20181114221931p:plain

しかしワイドパンツも中々根強い。

まだまだ、街行く人々は着こなしている。

買ってしまってから、返品も出来るのだが試着すると

通販で今まで失敗したのが噓のように

サイズもぴったり 『いただきますう~』だった。

後は、カードの引き落としの心配のみなのだが・・

実際、普段着系統が多いから着る機会もあると思うが、

出歩かないから、ネットで買い物の罠にずっぽりハマっている。

仕事先でネット画面を自由に使えるというのも考えもんかも?

昔からみれば考えられない事である。

 

ちまたで会社のお金を横領した五億円詐欺の事務員のオンナが

ニュースで話題になっていたが、

会社のPCでディズニーランドを予約したり、我が物顔で会社のお金を

操作して流用していたとか?

税理士や会計事務所が法人には入っているのが普通だが、

ばれなかったというのが不思議に思う。