隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

年を取ったら、明るい色を着るべきか❓

昔から年を取ると、なるべく明るい色を着たらと言うが、

それは、肌がくすみ、明るい色のファッションで顔色や気分的に

カバーしてくれるからだが・・

やり過ぎると、注目の的になりそうだが・・

 

ボーダー柄が好きと言う訳ではないが、

昔は、黒やブラウン、グレイを好んで選んでいたけれど、

最近は、バッグや持ち物にピンクをそれとなくあしらっている。

どちらかと言えば、カジュアル系が好きでそれ系のスポーツブランドが

多かった。マクレガーやラコステとか・・

体操教室?と言おうかジムがショッピングセンター内にあるので

これがイケナカッタのか帰りがてら目に付く。

 

手持ちのお金で買えるがな。と思いついつい買ってしまったが、

待て待て?これとよく似た服を過去歴数回買った記憶がある。

 

確か?マクレガーでも10数年前に買ったが、

残念な事に、年々贅肉を増やした為お払い箱行きになった。

 

ボーダーは、いつの時代もカジュアルの王道。

同じものを数枚持っている方もいらっしゃるだろう。

ボーダーは、特に好きと言うわけではないが、この配色が

好きな為気付かずについ同じ様なものを選ぶ。

f:id:blackcatwally:20180912203824j:plain

2.3年前の夏バーゲンで買ったもの(下画像左)と同じ柄。

しかも同じブランドだった。

f:id:blackcatwally:20180912204141j:plain

ワールドの『Blesse Blige(ブレスブリージュ)』といういう庶民が買いやすい低価格の

ブランドだが、素材が意外にしっかりしている。

 

ワイドパンツにコーディネートするには丁度いい身丈だ。

ワイドパンツは、ここ数年来の流行品だがダルマさん体形に着易さで

新風?を吹き込んでくれたが、チュニックのように長い丈だと、

暑苦しさが倍増する。メタボ腹でもちょっと短めで足の長さを強調するには

良いのでは?と思うが・・