隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

これなら続きそうか?ジム入会 若く見られる事は喜ぶべきか?

久々の3連休。

旅行にでも行きたい所だが、先立つものもなし。

いつものようにぐーたら一直線だ。

まず1日目は寝たきり老人みたいに

寝て起きて、動画や録画したドラマを見てオワタ~~~

2日目さすがに、掃除や大物洗いでコインランドリーへ

ついでに、かねてから申し込んでおいたカーブスの無料体験へ

 

春先から1回だけいった格安ジムは、腰を痛めて以来会費だけ

無駄に払っていたが流石に休会にした。

1回目で男性インストラクターの言われるまま、結構ハードメニューで

やったせいだろうか?長年使わなかった筋肉が悲鳴をあげた。

見た目だけで判断し、この人なら出来そうと思ったのか?

 

 カーブスの入会金はあえてボカス?不透明?

ネットのHPを見ても、入会金はどこにも明示していない。

多分入会金だけを見て、尻込みするからだろうと思うが、

実際調べたサイトで解るが・・

今回、無料体験に行って、各人により入会金を決定してるような

所がある。

それぞれの申込の仕方で異なるのかも知れない。

もちろん、入会に関しては当人の保留期間やクーリングオフ制度もある。

だが?ここのいい所は独自のスポーツ器具を導入して、

(どこもそうだと思うが・・)

腰痛など、身体に支障のある人でも

器具の調整で無理ないアドバイスをしてくれる。スタッフも女性のみがいい。

聞くと、80代の人もいるし、軽度の認知症でもOKらしい。

 

社交辞令だと思うが、私の担当者は対面した時、

体形だけを見て、どこを絞るのかと思ったらしい。

年齢はネット申込で既知だったが、10才は若く見えると言われた。

確かに、見た目や普段は若く見られる方だが 正直体はボロボロである。

そう言われて、喜ぶべきだろうが化粧をとった素顔はそれ相応のシワや

たれ具合は相当のものだ。

まず第一に体力は年齢よりかなり下回っていると感ずる。

最近は二階の自室の階段を上がるだけで、息切れする。

朝中々起きられないし、仕事に行くのが億劫(ウツか?)

 

体脂肪計で、やはり出た。筋肉は年相応だが体脂肪が半端ない。

毎日のプシュー🍺が功を奏した?と見える。

 

余談だが、私は20代の頃⇒30代 30代⇒40代?に見られた。

40代から後退して50代以降はなぜか?年より若く見られた。

気が若かった事が要因の1つとも取れる。

確かに現代は、高齢者が元気で腰もスラッと姿勢がいいし

社会で活躍出来る場が増えたせいなのだろうか?

f:id:blackcatwally:20180911191903j:plain

 

一回りメニューをこなして、『あれ?』これで終わり?

徐々に筋肉をつけていくゆったりメニューだ。

これなら続けそうだ。会費はそれなりに高いが

家からも車で5分位の距離もいい。

座り仕事や PCにらめっこの8時間労働の肩こりは限界灘?だった。

勤務時間の調整で、仕事後でも行けそうだ。

会費分はしっかり元を取らねば・・・