隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お局的な要素で、つい説教を・・

自分には、お局要素はないと思っていたが、 余りにも、三無主義(無気力・無関心・無責) の輩を見るとついにイラッときて言ってしまった。 相手は若者ではない。 つい最近入社してきた50歳近くのオバハンである。 上司のコネで入社してきたが、ふれこみだけ…

海外ドラマ翻訳の違いで、別ドラマみたいな感覚

1つのドラマにハマると、トコトン見まくる私なのだが、 4月にアマゾン経由のスターチャネルで何10回と見た 『ゲーム・オブ・スローンズ 最終章』 いい場面は懲りずに巻き戻しで、繰り返し見るしつこい性格。 余りにも見まくったので、自分の中では終わった~…

90歳過ぎて益々頑固に、姉は知らんぷり?

休みの日はヒタスラ寝まくりなので、 実家伺いはしばらくご無沙汰だった。 母は、認知症が少し入って来たような気配だ。 本人は、一応介護認定は受けているが要支援1で 今現在は散歩用のカートをレンタルしてる位だが ディサービスとかをケアマネが進めるら…

ネットを駆使して、2股、いや5,6股予約してしまった。

久々に断捨離友と会い復活の女子会に参加。 ビールがうっまい 過っては、5.6人で構成の友達グループだったが、 疎遠になり皆それぞれの道をいった・・? 現在は3人だけの輪になったが、 お互い付かず離れずの関係がいいのかも知れない。 月々の会費を積立し…

オッたまゲー 最高血圧156を更新してしまった・・

仕事帰りに週3のジムへ ここは、運動前と運動後に血圧を測定している。 いつもは、最高血圧130ちょいなのだが、 これは高い方だとやっと気づいた私。 なぜなら、若い子頃から痩せ型で低血圧を保っていたので、 その頃のなごりがいつも頭の片隅にあった。 高…

無意識に散財(-_-;) くわばらクワバラ・・

増税前にまだ先と散財したみたいだ。 カード明細を見て見に覚えのないものが たくさん出てきた。 認知症予備軍の脳で記憶をたどる。 クレカを3枚使い回ししてると、どのショッピングセンターで 買ったものなのかわかるし、 ネットショッピングも履歴をたどり…

キャッシュレス消費者還元事業。実際は??

増税に伴うキャッシュレス消費者還元事業が一斉スタート と 思いきや?あれ?思ったよりわかりにくい? クレジットカードや各電子マネー系何とかPay? それを利用すると、全部が還元になると勘違いしそうだ。 だが?実際は加盟登録した対象店舗のみなのだが…