隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に仕事してみた。けれど?やっぱり気乗りが。。

バイト最終日。 久々だから、新しくなったレジ操作もすっかり忘れて やってしまったあ~ 大チョンボ? 頭真っ白。テッパッテお局さんに助けを求める。 『もう~何やってんの~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!』 しかし?♪こんな気持ちのままで♪♪♪~~ この曲同年…

検査が続く、しかし医療費メッチャ高い!!

大学病院検査 時系列 ①初診 レントゲンと血液検査 そして他院での造影剤MRI (他院なのは、大学病院の検査がてんこ盛りと予約オーバーの為 担当医が急を要するのか?他院ですることに・・) ②タリウムスキャン これは、よくわからん検査で心臓の血流を調べる…

癌家系とかはいまや問題じゃない。2人に1人が癌の時代

自分の血縁関係の癌歴だと 父は肝臓がん。長姉は悪性リンパ腫だった。 そして、長姉の夫は大腸ガン 次姉の夫は癌ではなかったが、 皆病死だった。 夫の身内だと 姪と義理兄はがんだった。 姪は舌癌 彼女は10年前位に発症したがその時には 既に肺にも転移して…

奈落の底に突き落とされた日 悪性の可能性大と告げられた・・

MRI検査を受けた翌日 検査結果を聞きに病院へ たかがシコリ、しかも皮膚に出来大した事では ないだろう?と穴を括っていた。 待ち番号を呼ばれて診察室へ、画像を見ながら 若い女医さんが、説明し出す。至って冷静である。 『フンフン』と聞きながら 次に放…

MRI前に飯食ったのはあたしです。

兼ねてから気になっていた上腕しこりのMRI検査 ネットで何度検索しても、 自分の症状は悪性腫瘍に近いような気がしてならないのだが? って言うか? 色んな検索方法があるのだが、突っ込んだ医学論文見たいな ものはドッ素人には宇宙用語ごとく中途挫折が多…

向いの世話焼き息子にまいる💦💦でも助かってるのかも?って言う話

パート休日日 当然のごとく、バイトのスーパーの出勤日である。 私の家の裏には、新興住宅地ならぬ4件の家が立ち並んでいる。 夫が、私が長男出産間近に購入した家は、周りは田んぼだらけで (注 現在も近いが(笑)) ポツンと自宅と隣と2件の家だけであった…

棚ぼた後の見返りはやはり来た。。やっぱり他の仕事を探すべきか?

大雪の時の欠勤のツケが回って来た。概ね想定内だが・・ だが、直接面と向かって言われるときつい!!ものがある。 あの大雪の日、何と欠勤者は誰一人いなく皆タクシーや徒歩 自力で雪かきし出勤だったとか? 特に月に10日しか出勤しないチョーベテランのオ…

これを棚ぼたと言うべきか?迷うが・・

降りに降りまくった雪 一面銀世界である。しかし?チョー田舎だねぇ~ 勤務時間は午後からなのだが、パート行けるのかな~としばし不安。 毎年恒例降雪になると、命掛けてるみたいに徹底的に雪除けする夫 我が家の前を広々と開けると近隣住民は『やった~ラ…

今年は、コロナと豪雪のWパンチww

昨年は、積り雪はなかったが今年は大雪と気象庁のオフレ通りに ドンピシャと当たった。現在も降り続いている。 まさに、3年位前を思い出だす降り方だ。 ライフラインがストップ 道路は何十時間も立ち往生が予測される。 こうなると、仕事に行くのも一苦労。 …

優雅な友達・・💦海外babyはさすが!遊び方もダイナミック!!

早朝パート6.5間時間勤務 (ホントは6時間だが、手がのろいので30分はサービス残業なのだが・・) その日は、その後スーパーのバイトが入っていた 総計11時間強勤務。 シニアの働き方は無謀。欠伸と腰、背中、足のだるさ半端ない(;^_^A 超過酷勤務だが、 パ…

肌が薄いと言われた。化粧しないマスク生活でシミ増える

この方は冬の間24時間冬眠中。毛で覆われているので肌荒れはない。。。 深刻な事態が続いているコロナだが、 今年もいや来年も収束の道はあるのだろうか?これからは 生活様式を見直す、常時感染予防出来るような環境作りに変化し もはや昔のような生活は出…