隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

久々に仕事してみた。けれど?やっぱり気乗りが。。

バイト最終日。

久々だから、新しくなったレジ操作もすっかり忘れて

やってしまったあ~ 大チョンボ

頭真っ白。テッパッテお局さんに助けを求める。

『もう~何やってんの~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!』

 

しかし?♪こんな気持ちのままで♪♪♪~~

この曲同年代なら知ってるよね~

そう?ユーミンの『冷たい雨』の中のフレーズです。

当時は、ハイファイセットの山本 潤子さんの澄み切った声が好きで

よく聞いていた。

ユーミン、サザンと言えば同世代

我が青春と共に歩んだ時代を闊歩していたなあ~

 

でも?最近懐かしく思うのは、実家にいた頃の高校時代や

父や長姉が生きていた頃を思い出す。

我々3姉妹は皆同じ女子高で 今は廃校になってしまったが、

その高校は ペギー葉山さんが歌った『学生時代』のような

学校で門まで渡り橋があり校舎もそうだったが

蔦が絡まるような風情のある高校だった。

 

先日、実家に帰った時今はどうなってるのか?見に行ったら

その橋はまだあり驚かされた。

 

何か寄り道それてしまったが、

 

バイト先でに戻るが、

結局、もういつまで出来るかもわからないし

身体も腕がやはり疼くしやる気が起きなかった。

なぜ?ここまでして仕事する必要があるのか?

もうどうでもよくなった。

闘病すれば、僅かだが保険金も出る。

自分の仕事人生、社会生活はもう良いのではないか?

と思う。

初診の時の担当医が、『このために仕事を辞められるんですか?』

と聞いてきたが、

前職のように正社員でバリバリ❔やって来たわけではない。

パートとバイトである。

速攻辞めても良い訳だ。

『もう年ですしね~』と濁わしたが、

 

私の仕事人生のジ・エンド はもう来ているのかも知れない。

f:id:blackcatwally:20210131230134j:plain

人参ジュースを取り寄せ、

f:id:blackcatwally:20210131230243j:plain

 野菜スープを作ってみた ガンに効くらしいww

息子がエゴサーチほどほどに と言ってきた。

それ何?意味合いがちょっと違うと思うがネット検索で

自意識過剰は確かなのだが?