隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

体が異常にだるい。職場では切れた?

 f:id:blackcatwally:20190929221844j:plain

働き方改革』とは名ばかりの我が仕事先。

そもそも、雇用、社会保険も全くドシロトの経営者が

給与計算するので、有給管理なんぞやっていない。

総務担当はいるが、

先代からのどんぶり勘定時代(現在もだが・・)から勤務していて

人手不足の折、専門外の仕事に追われている。

それに、この方はその会社体系をいい事に

個人の好き嫌いで仕事を選別している。

 

先日も余りにも 仕事意欲なさなので、

取り留めない事で切れたが、面白い事に普段は押し殺している感情が

一旦噴き出すと止まらなくなり早口で饒舌になる私。

 

 

しかし、モチロン後々後悔が襲ってきて自己嫌悪に陥ったが。

 

 

 

以前からこの無法地帯の会社体系が常々疑問を持っていたが、

自分自身が一番の年上で正社員としての雇用は後わずかだと

思うと変に口出しも出来ずにいたのだが・・

と言うより 『ババアが口出すな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!』 と言う

自意識過剰に襲われる事が怖いのだが・・やってしまった。

 

それに最近は、年のせいのか?わからないが疲れが半端ない。

とにかくだるい! 5日勤務して1日休んでも疲労が中々取れない。

働き方改革』で有給取ってもっと休んでもいいのだが、

そんな時に限って、仕事が立て込んでいる。

今週も、中途半端にしたまま疲労困憊で休んだ。

一応仕事資料を持ち帰ったが、

 

この持ち帰ると言う家庭内残業ほど、したくなく案の上

休み明けにそのまま仕事場に戻した。もしかしたら仕事するかも?と期待はなかったらしい。

 

ダルさの原因は?夏の疲れがどど~んと来たのか?

(そういえば最近はビール飲む量も減ったし飲んでも美味しいと

 思わなくなった。)

最近、入会したジムでは、前より運動量が増えたのか?

異常な位の汗をかく 等々・・ゲロー

 

けれど変わらぬ体重と血圧・・笑い泣き