隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

優雅な友達・・💦海外babyはさすが!遊び方もダイナミック!!

 
早朝パート6.5間時間勤務
(ホントは6時間だが、手がのろいので30分はサービス残業なのだが・・)
その日は、その後スーパーのバイトが入っていた 総計11時間強勤務。
シニアの働き方は無謀。欠伸と腰、背中、足のだるさ半端ない(;^_^A
 
超過酷勤務だが、
パートとバイトのシフト兼ね合いでそうなる日もあるが、
実際は 連休とか続く日も多い。
どちらも時間給だから、働かないと収入は発生しないという
割に合わない働き方を遂行中だ。
 
スーパーのバイト中は、何かと知合いに会う。
立ちっぱなしの仕事連続で腰や足が玄界灘?にきた頃、
例の昨年夫を亡くした未亡人が来店。
昨年末、コストコで爆買いして以来だ。
全身、黒のダウンと同系のスカートと組み合わせたレギパン
スレンダーな彼女にチョーお似合いで人目を惹く
そういえば?コストコ行った時もピンクのノーカラーボアコートを
羽織っていたが、
昔は、ダンナが存命の頃は正直彼女の服の趣味が今一だったが
ダンナを亡くしてからか?遺産と財産が入ったせいか??
葬式以来 未だ婚家に帰らず居座っている娘の影響なのだろうか?
ファッションが垢ぬけたような気がする。
 
聞けば、習い事の帰りだという。
付き合いは長いが そんなものをしていたなんて初耳だ。
あまり、込み入った話をしない彼女だが、
長年の病気持ちの夫の世話と仕事で
自分をかまう暇が無かったのか その辺の事情は察する。
その解放感が今出てきたらしい
俗にいうよく聞く話だが、
 
こちらは、前職の2歳下の友は、
若い頃夫を亡くし、保険金や遺族年金と自分の仕事で
かなり余裕の生活をしている。
婚家にそのまま残り、昨年私同様失業
只今、失業手当受給中。
仕事は60歳過ぎてるから、探す気がサラサラないらしい。
海外に嫁いだ娘の元にいずれは視野に入れているらしいが
このコロナ禍の中当分は渡航は無理だろう。
 
孫の送られてくる動画だけが 楽しみらしい。
YouTubeにUPしていい?と言ったら丁重にお断りされたが・・
 
私のサイト内ならアクセス少ないし、大丈夫かな?
最近 YouTubeがやりたくて動画編集してみたが、
いざ、やるとなると昭和な家屋をサラサナクてはならないので
思案中である。。