隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっつけ健康診断 やはり加齢かあ~

春に乳がんと子宮がん検査をした時、 乳癌検査では、石灰化がありで、 gutajo.hatenablog.com 内臓の老化現象を改めて知ったが、今度は胃カメラだ。 6.7年前の会社の健康診断で胃カメラを受けて以来、 自分の胃が心配だった。勇気をふるって近くの総合病院へ…

抜ける、抜ける髪の毛 3日で止まった。

異常な位 髪の毛が抜ける。ブラッシングすると手にまとわりつくくらい 抜ける。前髪をブローしようにも真ん中の髪は、後ろから持ってきて 何とかなるが、両サイドに髪がない(笑) 姉が抗がん剤治療してる時、バッサバッサと抜けたのを 思い出す。 部屋中、…

『リーガルV』最後の〆は岸部一徳から『遠山の金さん』に変わっただけ?

米倉涼子の『ドクターX』のイメージが定着し過ぎなのだろうか? 新番組『リーバルV』 医者が弁護士にチェンジしただけのような装いだ。 第1話で、高橋秀樹が1枚の紙をおっぴろげる様 岸部さんの役柄がそのまま高橋さんにコピーされたような・・ メロンです。…

切れたらおしまい?と思うが切れた・・

些細な事で・・本当に些細な事で、 いう事も控えたい事だが、普段のウップンが溜まっていたのだろうなあ~ 相手にしても、うちのめされるのに決まっているのに、 ついつい本音が出た。 『そんなくだらない事で、』とも言ったし、 パフォーマンスの後は、同僚…

全て、キャンセル風邪かな?体調すこぶる悪しだが、物欲は残っていたらしい・・

休日に総合病院で胃カメラ、眼科を受診の予定だっだ。 先日からの胃の痛みも、キャベジンを飲んですこぶる良くなったが まだ、胃が重い感じが取れない。 目は、2年前の白内障手術後検診をしていないので、 最近は、目のかすみや視力の衰えが見られるので、 …

ブラック企業よ、せめて限りなくグレーにせよ。

『グータジョさん、公休だけれど忙しいので2,3時間 応援出来ませんか?』と ほぼ、強制的に言われた。 『へっ?』 頭の中で、電卓をはじこうとするが、 私はパート社員か?時間給ではない・・休みに出勤して仕事??? 応援手当なんてつくわけがない。 オー…

『獣になれない私たち』は現代女子の象徴?仕事が出来るから頼りにされるのじゃないのか?と思うが・・

matome.naver.jp ワンマン社長に翻弄され、仕事の出来ない後輩ども、 あわや、ウツ病になりかけるヒロイン。 共感する視聴者が続出らしい。 何気に見たが、面白かった。口の悪い社長だが、 見込みがあるから頼りにするのだろう。と思う。 一昔前は、上昇志向…

同類項か?いや?うむ?体系はちと違うと思いたい(-_-;)

ジムが土日休み(しかり土曜日は午前中のみ)なので、 久々に運動しに行く。 7時出勤(シフト男性休みなので、いつもは7:30or8:00が通常) 昼休憩(休憩所で1時間半爆睡。不思議な位寝落ちだった) 終業5:30 それでも実質9時間の就業だがサービス残業なの…

海外ドラマをリメイクにするのは、日本ではギャップありすぎ?

日本のドラマ離れは、解るが今季ドラマ『SUITS』は、 カンチ、リカのリバイバルを題材にして日本ドラマ界に 旋風をというもくろみが無きにしも非ず。っていうか? フジの低迷を脱却する苦肉の策とも取れるが・・ しかし、結論から申しますと、日本では所詮か…

何故か?出産ラッシュの仕事先。第3次ベビーブーム?

同世代が多い部署内は、何故か今年に入り出産ラッシュが続いている。 と言っても皆孫の事だが、 50代後半男性の二人目の孫誕生に始まり、我が家、経営者の娘さん、 現在海外で娘さんが出産の為に休暇中の同僚の初孫も今日無事生まれた。 後、今年入社のS君…

買って売っての繰り返し。元は決して取っていない?

世間がメルカリブレークしてる頃、対して利用しなくなった ヤフオクのプレミアム会員を解約。 会費制のないメルカリを利用するようになった。 初期登録も簡単だし、 どんなものでも売れるというふれこみだったが、 ヤフオクの初期のようにもの珍しさも加え …

ジワジワと感動するドラマ『THIS IS US 36歳、これから』

Amazonプライムで、面白いドラマ発見。 最初は、現代の若い夫婦がテーマかと思ったが、 三つ子で生まれた兄弟が36歳になった現代をモチーフに、 両親の過去や成長過程をフラッシュバックしたりして、 一見複雑そうだが、ストレートに分かり易いヒューマンド…

休憩室で、爆睡時々目覚めここどこ?

終業後、ジムに通う生活が続いている。 ジムは19時までなので、最低18時20分までに入室しないと間に合わない。 勤務終了時間18時が、ほぼ私のワークスタイルだが車で20~25分のジムまでは ギリギリの為勝手に17時半に切り上げる事に決めた。 最初は、早朝出…