隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

切れたらおしまい?と思うが切れた・・

些細な事で・・本当に些細な事で、

いう事も控えたい事だが、普段のウップンが溜まっていたのだろうなあ~

相手にしても、うちのめされるのに決まっているのに、

ついつい本音が出た。

『そんなくだらない事で、』とも言ったし、

パフォーマンスの後は、同僚に愚痴三昧だった。

言いたい事をぶちまけたら、スッキリするはずだが、

後味が悪い苦い思いが残った。

自分の気の短さが腹立たしいが、やはり女は感情の動物なのであろうか?

f:id:blackcatwally:20181020205555j:plain

 メンタル面を強くしたいと思うが、何も気にしない大らかな性格だったら

どんなにいいのだろうと思う。

ネットでふと検索したら、こんな方の文章が参考になりました。

toyokeizai.net

1. 前向きになる
2. 失敗を引きずらない
3. 受け流す
4. 感度を下げる
5. 逃げない 

 4.感度を下げる  とは

社会の場で、吊り下げ状態になった時、テンパったり感情コントロール

不能に陥りいった時の冷静さを取り戻す方法とでも解釈していいのだろうか?

「ロボットになったつもりで」と言い聞かせて感情的にならないように

レーニン

非常に参考になりました。

しかし、ロボットってフリーズ状態のこと?返事だけしていれば良いのか?

と具体的な事まで知りたいおバカな私だが・・

それ以外の”受け流す”や〝失敗を引きずらない”も出来そうで出来ない事。

だから?他人の振りで逃げるもいい方法かも?と思ったが

”逃げない”がありました(-_-;)

こうやって、ブログに書くだけで、気が少し晴れたと思うのは

愚痴ログだからだろうか?