隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂で転倒 頬骨強打!!DVか?と言う目で見られた・・

とある日、日中お風呂に入って〆の恒例 浴槽の上の窓を開けようとしたら足を滑らし 浴槽に左頬骨と転んだ弾みで 太ももを思いっ切り強打してしまった。 一瞬、痛さで動けなく目の前がチカチカ★が!! 頬骨は厚さがあるから、大丈夫だろうと思ったが ヒビが入…

動画サイトは、再開や解約の繰り返し

ここ何日か仕事のない日があり、 引きこもり最前線である。 こんな時は、1日中 シニアのお供 動画サイトでドラマや映画漬けである。 今、契約はNetflixとAmazonプライムだけなのだが Netflixは、最近値上げになりHulu位の値段になってしまった。 1時期ここも…

『シグナル』韓国版と日本版をみてみた

日本ドラマは、最近は遠ざかってしまって、 ドラマの録画は半沢さん、最近は『天国と地獄』くらいだった 韓ドラは、一時期中毒みたいに夢中になったが、 韓国独特の語尾の強さとかに 嫌悪感があり遠ざかってしまった。 っていうかしつこくてやたら長い愛憎劇…

コロナ意識が薄い若者たち、自分は罹らないと思っているのだろうか?

ワクチンが普及しても、第4、5波は来る。集団免疫達成まで 後2.3年はかかるというコロナ いつ、どこで感染するかわからない。日々危機感を持って過ごさなければ ならないのに 長引く程意識が薄れるのかも知れない。 先日、スーパーのバイトに行ったら いきな…