隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母の暴走は続く。。電気代集金に来たってか?(*_*)

大学病院の定期健診の帰り 高速で20分位で行ける実家の母の様子見に 前回の gutajo.hatenablog.com その後が気にかかり、 到着するなり、乱雑なテーブルから電気代の通知書発見 やっぱり~~~きたか!?と言う感じである。 書面を見ると、先にお送りした振…

一喜一憂しながらの仕事

パンデミック コロナがオミクロンで 2年前の出始めのような状態になってきた そうなると、打撃を受けるパート先 しかし、第一波からさすがに学習してきたウィルスも いい加減、世間では またかよ?みたいな・・感じである おもしろい表現 これは、私が常連と…

ありがた迷惑?定期的近況報告と動画送信する方々・・

以前の会社の上司で 腐れ縁と言おうか かれこれ、20年来の付き合いだが 定期的にLINEで動画を送りつけてくる 何か?不思議な動画で 宗教系?と思ってしまうが 『これ?何の意味あるん?』 解読不明である。 それで完全無視で既読にしなかったら 『元気か?』…

年金全部下ろして、ケロッとしてる母 先が怖い!

いや〜これ程金遣いが荒いとは思わなかった 完全に私は母の遺伝子なのか? 今は吝嗇な親父 (ダンナの影響で、どうでも良い所にケチになった為) 平衡?を僅かながら保っているが… 実家参りに行って、いつものように買い出ししてから そっと、母の寝起きして…

何とか1日が過ぎたが、母と息子からの着信がウザすぎる。。

三勤続けて出勤したが、基本6時間勤務が長すぎると 感じる時間だった。 午前中は、本社に送る資料のチェック 相変わらず、教えてくれる私の教育係?は 昼から勤務だった。 過っての事務所で本社から来た(私を採用した方なのだが)上司と 無言のまま、仕事 …

パート転職 美味しい話にのったのはいいが、仕方なく繋がっているような予感

初日から、私何すればいいの?状態だった。 若い新人ではないので、教育係なんぞもちろんいない 経理をしている男性から、1から引き継ぎだと思ったが シフト制なので、中々会う時がない やっと会えたと思ったら、 たら~と、不愛想にこんなんして下さいと そ…