隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いや~老化は確実に進んでいる。。架空ブログ発見?

こんな事を書くと、シニアブログランキングに登場する 〇〇子さんのブログを思い出します。 今の私は、これほど彼女に共感した事はない。 彼女は、自分の物覚えの悪さは天下一品と自称されているが、 あれ程、文章を上手く綴られ 過去の事も鮮明に 面白おか…

勤務時間4時間でも休憩15分も給料込みのバイト先、なぜ?そこまで違うのか?

全国に支店があるそこそこの会社にパート勤務したのはいいが? そこそこの会社だからこそ、労働規制が健全企業だと思っていた。 しかし、蓋を開けてみればどこも労働環境は同じらしい・・ 6時間ミッチシ働いても、休憩時間なし。 しかも、過酷な仕事内容。。…

結構きつい事を言われてるが、実は自分の限界を試してる?

パート仕事で 腰痛が悪化し食器洗浄の汚れシブきを受けながら、 何故か?仕事を持続している。身体は毎回ズタボロになりながら終えて 帰宅。知らぬ間に出来た腕のアザが凄い そして・・・・・ 出勤日の度に、実は結構なパワハラも受けている。 『早く!!早…

韓ドラより面白いもの、それはYouTube 今マイブーム

最近契約している動画サイト『Amazonプライム』と 『Netflix』なんだが全然見てない・・ 第3次?第4次韓流ブームを叩き出した『愛の不時着』『梨泰院クラス』も 見たが 正直そんなに面白いの?と思ってしまった。 例えば『愛の不時着』 これは、未知の国を知…

一気に次々と支持されて混乱。今日こそ辞めようと考えるが…

パート先の私の指導者はもの凄いおばちゃんである。 (ちなみに彼女は、勤続40年の調理師免許保持者の67歳❗) 教えてくれるのはいいが、とにかく口達者。 1つ教えてくれて、さあ次ならいいが次に行う事を 3つ位まとめて言う。 当然、の私、頭がパニックになる…

今の仕事をしてから、化粧しなくなった。コロナマスクもあるのだが、今更スッピンの現実

どこに行っても、マスク、マスクの人々 マスクしていないと白い目で見られる・・ 暑い夏の盛りなのに、皆マスクである。 1年前までは、想像も出来なかった世界である。 パートは職業上マスク必須 バイトも必須。 ここで、気が付いた。 コロナ禍中に、転職し…

3K仕事に転職してから、自分自身の軽い衝動との戦い。

3K仕事(既に死語化しているが・・) きつい、汚い、危険 いわゆるブルーカラーの仕事。 昨今のコロナ禍だとどんな職場でも危険と言う文字はあるが、 私の場合 しいて言うなら ”厳しい” と言う文字かも知れない。 事務職のホワイトカラーの仕事からブルーカ…

Y!mobileにしようと店舗に言ったらSoftbankに契約させられたんですが?何か?

週3のアルバイトみたいな仕事を始めて、 増々、過酷な仕事の現状に 昔で言う3K見たいな仕事に 戸惑い始めている私。 もしかして、いや?覚悟はしていたのは気持ちだけだった? 確かにウナヅケルが乗り掛かった舟なので 片足だけ いや?足の小指位は便乗進行…

メモを取らないから忘れるチュ~に・・

今度の職場は、食品衛生が人一番敏感な職場。 昨今のコロナの影響もあるから、増々の拍車がかかっている。 研修で ノロウイルス等食中毒に関する事をとことん講義されたので、 調理室に入室する時は、まるで無菌室に入るような 心構えで いざ!出陣!したの…

60代で拾われた?ぬるま湯職歴から新たなる自分発見。

60代の再就職。 初出勤したが、待ち受けていたのはやはり世間の荒波。 コロナ離職→失業→必死こく再就職合戦参加→ 何とか拾われた所に救われたようにすがりつき 取り合えずどこでもいい?と再就職。 バイト料と比例年金カットの失業保険は見切った。 ちなみに…