隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

今の仕事をしてから、化粧しなくなった。コロナマスクもあるのだが、今更スッピンの現実

どこに行っても、マスク、マスクの人々

マスクしていないと白い目で見られる・・

暑い夏の盛りなのに、皆マスクである。

1年前までは、想像も出来なかった世界である。

 

パートは職業上マスク必須 バイトも必須。

 

ここで、気が付いた。

コロナ禍中に、転職した私だが面接時ももちろんマスク姿

人々の顔は半分マスクで、人相がわからない。

 

人に寄ると、マスク美人の方は

(目が涼やかなのだが いわゆる(-"-)顔半分下が不得意分野?の方々)

は隠れていいわん(^^♪) と思われる方も無きにしも非ず。

 

しかし?炎天下のマスク姿は見るに忍びないもあるが、

色んなマスクを着用されている方(特にお子さんのアニメ柄)とか

見ると、微笑ましさも浮かび上がってくる。。

 

面接時には写真を添付するので面はわれている(-_-;)

特に、今の仕事では 

上半身の頭は輪郭だけ表すような帽子をかぶり

更にマスク。更に・・更に 私の場合

遠近両用メガネを装着しているので、ミニヨン(笑)みたいな

風貌になる。

 

これだけ顔を覆ていたら、化粧なんてどうでもよくなった。

 

今までは、前職出勤時は

 

ファンデーション→コンシーラー→粉おしろい→眉メイク→

(頬紅にもたまにだが)アイメイクはアイシャドウ(薄く・・)

→口紅だった

口紅はもはや、不要の産物で見る気もしないが カビ生えてんじゃないのか?

 

さすがに出勤当日、ファンデと眉メイクだけして言ったら

サイズの合わなかった帽子の裏布に眉メイクの化粧品が付着!!

帰宅後すぐに部分洗いで(石鹸ゴシゴシ)何とかなったが・・

 

結局、スッピン勤務がいいのか?とここで悟る。

現在は、スッピンオババ肌に日焼け止めだけ塗って出勤である。

 

 

仕事は、肉体労働なので今の所筋肉労働に有益な仕事。

 

 

しばし、ウオーキングはストップ 仕事上で充分ウオーキングしているので

せっかく買ったウオーキングマシンの出番がなく

f:id:blackcatwally:20200817234918j:plain

 

埃がかぶらないように キティちゃんでおおった。

このカバー 以前にどなかからもらった物らしいが

家にあったので取り合えずの封印である。