隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

一気に次々と支持されて混乱。今日こそ辞めようと考えるが…

パート先の私の指導者はもの凄いおばちゃんである。

(ちなみに彼女は、勤続40年の調理師免許保持者の67歳❗)

 

教えてくれるのはいいが、とにかく口達者。

1つ教えてくれて、さあ次ならいいが次に行う事を

3つ位まとめて言う。

当然、🔰の私、頭がパニックになる。

時間内に仕上げなければならない仕事だから気持ちはわかるが・・

だが?どうも人情というモノがないのか?

そんなに早く出来るわけがない‼️ 若い子でも無理だろ?

このおばはんが公休の時は、栄養士である30代後半チーフが

教えてくれたが、初日の1日目は分かりやすくスムーズだった。

だが?2日目になると 自分が忙しいのか?なぜか?昨日教えたでしょ?

『さあ~やって見て!』みたいな態度。

 

心中 ここはやはり私には無理 辞める? の言葉が頭によぎる。

 

大体、栄養士と言う資格を持ってるだけで、

現場仕事の人より高給なんだろうが 

私が高校卒業時の進路を決める時、栄養士とか保育士の資格の取れる

短大は、実際自分が進学した所よりレベルや偏差値の低い所だった。

いわゆるお嬢様短大に毛が生えような地元の進学先が多かった。

 

しかし40数年を経てみたら、ただ当時の夢だけで選んだ進学先は

結局 教職課程を選択していなかったので何の資格も得られなかった。

 

自分たちの時代は、公務員よりサラリーマンや着飾ったOLが花形だった。

 

時代の変化で、

ましてや未曽有のウィルス出現なんて想像もしなかったもの。

 

今更ながら 何かの資格を持っていれば 現在はこんな仕打ち?も

なかったのか? と思うが 全ては身から出た錆とも言う。

 

来週からは、週5日業務になり何とか覚えるかも知れないが、

これで出勤日は、8日目 腕には重い鍋を持ったり食器洗浄の時に

出来たアザが数か所 しかも中腰が多いので腰痛も出てきた。

果たしてこの仕事の持続化があやぶまれるが

家に帰り、又ネットの求職欄を物色するが

年齢を言っただけで尻込みされそうな所ばかりだった。

 

無駄に労力使って

求職活動するより今ある仕事に向き合うしかないのかも知れない。

 

f:id:blackcatwally:20200821224700j:plain

 最近ハマッテル 冷凍いちご

f:id:blackcatwally:20200821224802j:plain

違うコンビニやスーパーでも買ったが ミナ酸っぱい!!

このセブンイレブンのほのかな甘さが一番グッド👌でした。