隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

韓ドラより面白いもの、それはYouTube 今マイブーム

最近契約している動画サイト『Amazonプライム』と

Netflix』なんだが全然見てない・・

 

第3次?第4次韓流ブームを叩き出した『愛の不時着』『梨泰院クラス』も

見たが 正直そんなに面白いの?と思ってしまった。

 

 

例えば『愛の不時着』

これは、未知の国を知らない若い世代に受けたようにも思える。

今の若い世代には、北朝鮮拉致問題とかが

報道では知っているが 実感がわかないのかも知れない。

そうゆう先入観を抱えている私自身は、

どうも?共感して見るにはなじめないものがあった。

封建的な北朝鮮に対して、韓国は先進国として目覚ましい発展を

遂げている。

単なる恋愛ドラマとして見れば、

確かにヒョンビンはカッコ良かったが・・

 

 

契約料は2つとも安価なのでしばらく見なくても、放置状態なのだが

 

そんな事より、最近YouTubeに嵌っている私であるが、

過っては好きな昔の曲とか検索すると出てきたり、ミーハー的な?(死語?)

芸能ニュース暴露版を見たりしていたが、

 

年代も大幅に、色んな方が「vlog」で日常を綴っておられる。

これが、ドラマを見るよりもの凄く面白い。

身近に共感出来る動画、今や静止画?のブログが廃れ

誰もが、動画を取って「vlog」時代に変換期になる勢いだ。

 

その反面で、個人情報や著作権問題が再び浮上してくると思うが。

 

 

以前から読者登録してた


真っ白な子猫を保護しました【初日】

庭に迷い込んだ子猫は、ものすごく可愛く主さんをトリコにしてしまった。

この主さんのユーチューバーさんの解説がまたアナウンサー並みの

ジャベリで視聴者を惹きつける。

 

最近、次々と読者登録したのは


【シングルマザーの平日の朝】フルタイムワーママと3歳娘の夏祭りの朝のGRWM/初めての甚平にウキウキな娘/保育園登園前の準備の様子/single mom/vlog


2歳息子との暮らし/シングルマザーという暮らし

 

同じシンママさんなのだが、なぜか?対照的に見えるのは私だけなのかな?


一緒に飲みましょう♪ライブ

同世代に共感😍😍

動画作成は、どうやったのか気になる?

きっと教えてくれるお子さんやお友達がいるのでしょうね。

他にもたくさん読者登録してる方々が一気に増えてるが

 

最近は仕事のストレスはこれで緩和されている。