隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

どこの職場も人間関係かあ~ ルームランナー買ってみた

スーパーのバイトも最近やっと、スキャン機からレジ操作に

入ったが、独り立ちするまで前回記事でも書いたが

若い同じくバイトの子が付いて教えてくれる。

丁寧に教えてくれるのはいいが、どうも1度聞いてもすぐ忘れる世代

 

加えて 元来のドンくささと鈍さが加わって

未だにカゴには雑な入れ方しかできない(;^_^A

 

しかし?この実際にお金を貰って入るレジ操作の前に

お局的な40代のパートのチーフに教えて貰ったが

皆それぞれ教え方が違う。いきなり『いったい?誰がそんな教え方したの!?』

と叱責を受けたのには、『おっと~~(-_-;)』と思ったが・・

 

大企業に勤務経験はないが、こう言う社内で徹底していない作業工程なんて

よくある事だ。

単なる時間の短いバイトだし、言われる通りのイエスマン?イエスウーマン?

に徹している。

年だけくってやたら俗世間を知り尽くしたと思っているオババだけに

 

想定内なのだが・・

しかし?本業も週2日出の

時短なので、

現在は、なぜか?バイトの方が重視のような生活になった。

 

 

こう長い休日が 飛び石連休のようにあると、

当然体が鈍くなってくる。

 

我が市はどう言う訳か?早い支給だった10万円給付。

とっくに頂きましたが、今後の生活の為に残しておけばいいものを

早速、足が出るくらい散財してしまった。

夫の分も、もしかしたら?と算段していたが、

期待しただけ無駄だったらしい。

 

ジム入会をあきらめたので、こんなものを買い

f:id:blackcatwally:20200522213616j:plain

ルームランナーとこれを置く部屋のエアコンが故障していたのでついでに買換えた。

 

巣籠り生活は、動画見ながらやってね。と解除後の生活スタイルで

推奨されているが、

私はもっぱら この目の前にTVを置き動画サイトのドラマを1話見るまでと

時間を決めてウオーキング

中々優雅と言えば、優雅なのかも?