隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓ドラだけは避けていたが・・自分の動画サイト履歴とTVで見たい為に買った物

韓ドラが、例の『愛の不時着』で再び爆発的なブームを呼んでいる。 昔から、なぜか?韓ドラだけは避けていた私である。 第1次韓流ブーム時、私の周りの中高年層がほとんどハマり、 異常なくらいの熱中劇に、家政婦は見たみたいに横目で傍観していた。 余りに…

健康診断で不採用もあり得るかも?

未知なる職種に挑戦はいいが、なにせ?全くの不得意分野 介護施設の調理補助なんて、果たして出来るのだろうか? 料理は全くの皆無。。 コンビニやスーパーの弁当と今まで仲良くお付き合いして来たが、 台所は水飲み場であり、 元飲食業店主の夫のテリトリー…

国民健康保険料や住民税が、待ってましたあ~とばかりにキタ~~

失業すると、住民税や健康保険料の徴収が一気にきた。 行政は温情がないのか?と思う。いつか安定した懐になるまで 待てないのか?勝手な自論を胸内にほざくが・・ コロナ禍で色んな減税措置が、政府では検討中らしいが、 むしろ?後々経済が安定した時には…

衝撃ニュース 三浦春馬さんはなぜ?韓ドラと国内ドラマの比較

俳優の三浦春馬さん自殺?!!衝撃でした。 一体なぜ? 若い俳優さんだけど オババでも名前だけは知っていた。 真相はこれから明らかになるかも知れませんが 隠したい芸能界の闇はベールに囲まれ うやむやにされる可能性は大であろう。遺書らしきものが あっ…

何故か?、文房具がたまる?部屋のプチ整理で満足?

前職で総務兼経理をしていた。実際は 経営者がゆる~いキャラで細かい事にこだわらない人物であった。 だったので、(そのせいで廃業になった原因とも言えるが・・) ネットで文具注文係だった私。 好き勝手に文具を注文していた。実は中小企業のいいところ…

地方で田舎の人は、コロナにならないと思ってるのだろうか?

コロナ感染増加は、日本の中心地だけに集中しているが、 地方に少ないのは、もちろん人口の関係もあるだろうが、 ただ単に検査を受けてない隠れ感染者が多数いるのではないか? と危惧する。 我が県も、ここ数日感染者数は0の日が続いている。 先日も、 ここ…

令和なってから、不運続きの連続である。

何なんでしょうか? 正確には、令和2年3月までは平穏だった。たしか? コロナが蔓延し出してからは、 一気に不運が押し寄せて来ている。 っと思うのは 私だけではないと思うが・・ ハローワークで雇用保険の申請に行くと、 案の定、年金とバイトの申告で、受…

納得出来ない事。年金受給停止に物申す。要は不満なのだが・・

歯科に定期健診にかかっているので、 国民健康保険証の切り替えに行った。 なにせ、前職場の休業宣言や全員解雇の記事は、地方新聞に デカデカと載ったので、全県民や公共施設の方々は周知のようだった。 市役所の窓口で、 『今回の切替は、コロナによる離職…