隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

韓ドラだけは避けていたが・・自分の動画サイト履歴とTVで見たい為に買った物

韓ドラが、例の『愛の不時着』で再び爆発的なブームを呼んでいる。

昔から、なぜか?韓ドラだけは避けていた私である。

第1次韓流ブーム時、私の周りの中高年層がほとんどハマり、

異常なくらいの熱中劇に、家政婦は見たみたいに横目で傍観していた。

余りにも、異常熱なので そりょあチラっとは見ました。

冬のソナタ』は観ていないが、

チャングムの誓い』とかは少しだが..

当時見たドラマでは背景が家具も何もない部屋の1室の場面に

面食らい 何か学生の演劇部よりひどいんじゃないか?と思った。

 

動画サイトでも圧倒的に韓ドラの配信数があるのだが、

 

10年位前に動画サイト『Hulu』を契約したのは、『アグリーベティ

見たかった為だが、その前に買ったTVにLANケーブルをつなげば見れた

TSUTAYA TV』で洋画を見まくっていた。

しばらくして、自分のTVでは見れない他動画サイトも何とかTVで見れないだろうか?

と思い Chromecast(クロームキャスト)を購入

しかし?スマホタブレットに反映してリモコン替わりのスマホ操作も

何故か?面倒?と思い

思い切って

Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/11/05
  • メディア: エレクトロニクス
 

   これは、最新のものだが 現在は色々種類があり訳わからん? 実物はこれ

f:id:blackcatwally:20200728230158j:plain

  これが 元気に今も活躍中である。

 

『Hulu』で海外ドラマの『24』や『グレイズアナトミー』

『新ビバリーヒルズ青春白書』等々海外ドラマに嵌り、

仕事から帰宅すると、見まくる生活になった。

しかし?どうしても自分の好みで見れない?ドラマも出てくる。

そうなると、目につく韓ドラを見たろうじゃないかという気分になって来た。

Amazonプライム』で愛憎劇を見出してから、最近の韓ドラも背景が

日本ドラマ見たいにトレンディになって、

いや日本ドラマよりしつこくて

内容が人間の感情をより細かく再現するものだった。

そうして皆嵌るのであろうか?と思った。

それから韓ドラ視聴が始まったのだが・・

 

 その内、『ドコモTV』や『U-NEXT』とも契約していたが、

契約料の贅沢さに飽きたら解約そして再契約の繰り返しだが・・

特に『U-NEXT』は高い!! 月2000円近くの料金で余計な電子書籍サービスが

ある為だろうが、私にとってはこれは必要ない。

けれど、他の動画サイトにはない韓ドラがあるのは確かだ。

結局、自粛から失業中の身の上になった自分としては

より空き時間がある為増々ドラマを見まくる羽目になった。

失業中ゆえ、

現在は『Amazonプライム』と『ネットフリックス』のみの契約だが・・

自分の部屋のTVではAmazonFire TV で見てるが

最近1階の空き部屋に 自称ジム部屋を設置 ここのTVでも ルームランナー中

動画サイトを見たかったので

 

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

 を買った。だが買ってから気が付いたがWi-Fi専用で、

LANジャックがないのがわかる。だから安価なのか?(-"-)

 

画面上は反映されるが、家のWi-Fiの弱さが明るみに・・

ストリーミングが途切れるし、何とか意地でも見たい気になった。

それで、マタマタ購入したのがこれである。

 

Amazon イーサネットアダプタ

Amazon イーサネットアダプタ

  • 発売日: 2017/10/25
  • メディア: エレクトロニクス
 

 有線LAN接続 これで途切れる事なく視聴できるようになった。

配偶者にルーターのある部屋から、天井裏からLANケーブルを

繋いでもらいました。

f:id:blackcatwally:20200728230426j:plain

f:id:blackcatwally:20200728230512j:plain