隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝間さんのカミングアウトに思う事

はてなブログの勝間さん、私も購読ブログのメンバーです。 IT関係にたけていて、参考になる部分多しです。 彼女が同居人を公表し、賛否両論の物議で話題になっていましたが・・ 欧米では、ゲイとかは人権として当たり前になっています。 日本では、性同一性…

夜中に3回位起こすと早朝、必ず逆襲が来る。

老夫婦には、ペットは我が子や孫と一緒と言うが、 過っては、子供の小さい頃飼った大型犬を死ぬまで 面倒見て、もうペットと縁がないと思っていたら、 亡き長姉のビーグル犬を、何故か?我が家で飼う事になった。 この子は、3年位いたが、目を離した間に近所…

自分でもどうしたらいいのか?わからない状態になって来た。

古巣に戻ろうと決心した。確かに決心したはずだった。 だが、気持ちが又揺らぐような事を言われてしまった。 保険証等を返却に行ったら、上役3人に囲まれ もう一度、戻って来てと言われてしまった。 もう誰に相談したらいいのか?わからなくなってきている。…

すぐ汚部屋にする私は、グータラの性分は多分一生涯続く・・

今週のお題「お部屋自慢」 昔から、気が向いたら掃除を徹底的にするが、普段は足の踏み場もない状態が多い。 画像を取るのは、控えるにしても、 大体がこんな感じ。 年だけは言ってもグータラ、ルーズな性格は一生涯続くらしい。 子供が独立して、空いた部屋…

全てが1日で終了した日・・

2,3日前に総務担当者から、呼び止められ、 60才過ぎての正社員登用は、出来なく契約社員になる と突然宣告された。。。 約1ケ月の研修期間を終えた後に今更だ。。。 何という会社なのか? 何故?入社前に言ってくれなかったのか? 転職などしなかったのに・…

年金機構の不安な対応とetc....

今月はそれでなくても、かなり公休を消化してるのに、 光回線の工事業者が来るので、又休んでしまった。 午前中に工事業者が来るのは、分かっていたが、 SMSで、何日に工事は入ります。何度もメールが来たが・・ うざいクライ? おまけに請負いらしい業者は…

年金機構からの通知、もしかしてラッキーオババだった。。

日本年金機構から、封書が届いた。 多分?雇用保険を受給した為、停止する旨のモノだと思った。 現在、比例部分の年金(お小遣い)を60才から受給していたが、 失業の申請をしたので、その期間は当然停止になるのは、 覚悟の上だった。 書面にも、確かに停止…

メルカリとヤフオクどっちもどっちか?

ヤフオクは、プレミアム会費月462円(税抜)で、 落札の場合、8.64%(税込)の手数料を搾取。 簡単決済や、落札者の振込金の振込手数料は、相手側持ちだ。 今や、ヤフオクも競合が出てきて下火になっている。 まず?出しても余り売れないし、悪徳手法の相手…

うむ?ここまで来たら後戻りは出来ないか?

『あれ?こんなに早く出勤しなくていいよ。今日は暇なんだから・・』 『昼休憩も2時間位取ってもいいよ。』以下同上だった。 『・・・・!』 『でも、一応 8時間勤務なんですが・・(-_-;)』と言うと、 『ダンナいるんでしょ?ガツガツ働く必要ないんでないの…

過保護のカホコ、実写版をリアルで見ているような。少し違うがちと心配?

常々、私に仕事の紹介を持ちかける元上司と言おうか? 腐れ縁の知人。この方は、娘さんが3人いる。 皆いい年の娘さんだが、3人共顔立ちのいい美人さんで、 彼をよく知る人は、陰で美人3姉妹の父親と言っている。 長女は、郷里の古都で有名私立の音楽の先生…

50代での転職は何度も訪れたが、現在も続くとは思っていなかった・・

人生の転機は、40代の初めに別居生活を送った時位だが、 やはり、私の転機は生活の大部分を占める転職人生だなと思う。 50代の時、約10年勤めた会社を退職した。 この後は、恐らく正社員雇用は有り得ないと感じていた。 当時は、伴侶を亡くした長姉は実家の…

海外、国内俳優 わたし的に似ていると思う人々

アジア系と西洋系の顔は真逆の顔立ちだが、 日本人でもハーフならず、昔から西洋人と交わった過去が あったのだ思う。 海外ドラマを見るようになって、私的に似ているう~と思った俳優さん方々です。 かなり前に見たが、『新ビバヒル』のヒロイン アニーウイ…