隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

勝間さんのカミングアウトに思う事

はてなブログの勝間さん、私も購読ブログのメンバーです。

IT関係にたけていて、参考になる部分多しです。

彼女が同居人を公表し、賛否両論の物議で話題になっていましたが・・

 

欧米では、ゲイとかは人権として当たり前になっています。

日本では、性同一性障害の方とかそういう方は結構いると思うが、

まだまだ、浸透されてなくかなりの抵抗がある方が沢山いると

思う。

海外ドラマとか見ると、そういう方が普通に登場するし、

理解のある欧米でも、子供がそうなると強制的に人格を治そうとする

研修プログラムやキャンプがあるらしい。

 

後、数年いや何十年後は日本でも、男、女という概念が無くなる日が

当たり前のようになるかも知れない。

 

暴露すると、私の息子1もそういう傾向がある。

恐らく、女性との結婚は生涯ないように思える。

そう言う事に理解のある国であったとしても、ましてやこんな田舎だ。

20代の頃には、当然親は異質な子供が理解出来ず、

せめて都会に移住してくれないか?と突き放した。

 

けれど、アラサーになった現在はもう完全に大人。

もう本人の自己責任の年になった。

自分の信念を突き通して、元気に生きてとしか言えない。

 

勝間さんとしては、隠し続ける事に限界が来ていらしたのかも知れない。

世間の荒波は、まだまだ厳しいかもしれないが、

勇気を持って公表された事に私はエールを送りたいと思う。

f:id:blackcatwally:20180531205254j:plain

 で今日のつまみは枝豆。

明日からは、本格的に復職です。そうです。結局古巣を選びました。

今後、古巣が倒産の危機になる事になるかも知れませんが、

数年近くいた会社の行く末を見届ける事にしました。

愚痴ブログなので、又愚痴で日常を綴る選択もありかな?