隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

仕事が苦痛でたまらない..やる気が起こらないので半休をしてみた。

ある人に寄ると、

 『仕事がその年であるだけいいんじゃない?』

と言われる。

確かに?転職を繰り返し、リストラも1回経験した私にとっては

この年でも勤労を持続出来るのは運がいい方なのかも知れない。

 

 標的がいなくなると(先日の記事)、

gutajo.hatenablog.com

実際まだカウントダウンまで数十日なのだが・・

拍子抜けしてしまったのだろうか?いやそれよりも

仕事を継続する事事態に嫌気がさしている。

別に自分がいなくても、会社は運営してるし

定年もあと数年のババアには誰も期待しないのは充分承知の助なのだが・・

 

これがまだ40~50代だったら、踏ん張る気力もあったかも知れないが、

仕事は、ソコソコこなして給料ドロボーと言われても、

傍観者的な気分で居座ろうと言う気持ちに切り替えた。

 

1日8時間と30分~1時間のサービス残業をしている。それは、

他の同世代の女子社員達が昔からのこだわり?と言おうか?

サービス残業は当たり前と思っている古臭いしきたりを遂行してるせいもある。

 

そんなアホ見たいに意味のない?

超時間労働をこなしてる彼等に歩調を合わせているだけの事なのだが・・

けれど、彼等もずっと仕事に熱中してるわけではない。

単に、時間を費やしているとしか思えない。

携帯を見たりしてボーとしてる時間が多いのだから・・

夕方位から本腰を入れ出す。皆子供も巣立った年の方だから、

帰宅時間は気にしない。

家に早く帰りたくない症候群とも言える。

勿論若モン軍団は、今時の子等 時間になったら即刻帰社。

やる気なし100%オババも便乗する。

 

 

数日前に、公休を取ったばかりだったが

押し迫る仕事もないので、突半休を決行してみた。

 

もちろん、直帰はしません。毎度おなじみのように

大型ショッピングセンター内をうろついていた。

何回か来ているモールだが、1階~3階までどんなお店があるのか

周知するのが、経験上癖のようになっているようだ。

夫と来た時navi替わりの参考もあるが、

ウォーキングには丁度いい。しかし?歩いて見て回るだけで疲れた。

 

欲しいモノはないな。と気がつく。

と言うか?もう買えない懐具合なのだが・・

結局いつものパン屋で塩パンとサンドイッチを買い帰宅。

途中、貰ったビール券があるのを思い出した。

ドラックストアーに寄り、ジム用の水とトマトジュースをまとめ買いした。

 f:id:blackcatwally:20190307232624j:plain

ジムでは、常に水飲めを推奨している。

500mlの空きペットボトルに毎回この2ℓのボトルから注入して持参している。

大容量ボトルと自販機で500ml買っても同じような価格なのが不思議なのだが・・

 

このトマトジュースも、最近血圧が気になるので購入しているが、

血圧よりがも腸の具合により効果を示している。

欠かせないボトル類である。手持ちのビール券が数枚あったが、2枚だけで

買う事が出来た。