隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

なぜか?閑古鳥のなくジムでも意外にいいかもと思ってしまった。

確か?以前は書店だった。

何時頃からだろうか?いつの間にかジムになっていた。

貸店舗で、ビルとも言えない建物だがさぞかし賃貸料は格安と思える。

曲がりなりにも、チェーン店のジムなので名前だけは知っていたが・・

例のジムを退会してから、

やはり運動不足の身体を何とか代替えのジムを捜していた。

そもそも、以前のジムを退会した一番の理由は、

 

gutajo.hatenablog.com

 会費の値上げと時間帯なのだが、そこは20時まで利用できるらしいと

聞き仕事後でも余裕の時間帯である。

家からも近いし、退社後の帰路にあり全くの好条件だ。

以前のジムを決める前もここを視野に入れていたが、

なぜか?決め手がなく除外されていた。

しかし、会費が以前より安いと聞き 入会金も免除するキャンペーン中だった。

即刻決めた。・・・のはいいが

 

いざ入会して見ると、余りの利用者の少なさに驚いた。

昼間は近所のおばはん連中が、ポツポツと来るらしいが、

仕事を終え、午後6.30位に行くと私1人のマンツーマンのような雰囲気。

コーチも昼夜シフト制の2人だけ・・

サーキットトレーニングやストレッチは以前と同じような器具と種類を

変えたようなものだが、やはりやり方が少しづつ違う。

どんくささ人一倍の私 慣れるまでチト時間がかかるかな?

しかし?ここの決定的な違いは、器具を使った後30秒間のステップ台での

ウオーキング?ランニング動作はエアロを取り入れたかなりの運動を

合間に入れている。それで結構なハードUPで汗だくになる。

前の〇ー〇スは、ステップ台では次の器具の運動に力を入れる為、

ゆるやかな動作でが基本だった。

どちらが果たして良いのだろうか?専門的なスポーツ学が無知なのでよくわからない。

 

しかし?施設も古い建物だが 運動器具の老朽化が激しい。

ステップ台なんぞ破れをテープで貼ってある(笑)

オシャレなジムで、ちょっと素敵なスポーツウェアでが理想的だが

そんな所は男女同じ所が多い。

女性(おばはん?)同士で気兼ねなく汗で化粧やウェアがはだけても

気にならない所となるとここか以前のあそこかになる。

 

 

f:id:blackcatwally:20190917223610j:plain

ここにある唯一気に入ったマシーン

別名『ブルブルマシーン』乗るだけで、血行や筋力、代謝等々UPらしい。

これが楽しみに通う励みだ。新しいおもちゃを与えられた子供と同じか?