隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

スポーツウェアに凝って見る???

f:id:blackcatwally:20180927222619j:plain

最近入会したジムだが何気になく続いている。

それはあ~~~お金かけてるのもあるが、

何事も事始めをするのに、常に最初にウル覚えて、

それを元に第2ステップからしか踏み込めないドンくさい性質の

せいだろうか?

 

会費は安いとは思えないし、1日の営業時間が何だ?ここは?

と思う位の短い時間帯だ。昼1時~3時まで休業時間もある。

ここで働いているインストラクターさんは、

思わず社員なら何と!待遇のいい職場と思ってしまうが、

恐らくパート社員で賄っているのだろう。

 

なぜ?ここにしたかと言えば、

入口のドアに貼ってある広告チラシだが、

『さあ~勇気を出して入りましょう!』

そんなフレーズだったか?

 

そうなのだ。私は何をしても飽き性。続かない性格。

春に入会した格安ジムも1回行って腰を痛め、

いつか行こうと思いながら、会費だけ口座から引かれ

無駄にしていた。

だが?ここは女性だけ?と言うのもあるが30分運動だけで

ハードなメニューではなく、体力、筋肉をつけたい私には、

丁度いい運動量だった。

運動後は、身体の筋肉痛など一切なく無難に通う事が出来たし、

まずは、自分の中で持続性を養う事から始まったが・・

それには、このコピーキャッチのフレーズが、

なぜか?頭の中にこびりついた。

 

仕事は、幸い調整出来るゆるい勤務体制なので、

早めに出勤して、昼休憩は短縮して他の皆がサービス残業してるが、

見向きもせず早々退社。そしてジムに向かう生活が定着しつつある。

それでも、まだ半月だが。完全に器具の使い方をマスターして、

自分なりの運動の仕方を身につけるまで続けたいと思っている。

 

ウェアは、あるもので間に合わせたかったが、

ついつい服装から基本に入る性格は、しぶとく残っていたらしい。

安いと思って、ついマタマタ買ってしまった。

f:id:blackcatwally:20180927230806j:plain

運動をしていなかった体は、デスクワーク中心の肩凝りが、

改善されたが、メタボ腹は残念ながらまだまだらしいが。。。