隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

筋肉は、脂肪より重い?初めて知ったがそうらしい

昨年の9月に入会して、週最低2日通いだが、

一向に腹の脂肪は衰えない。。。

筋肉増強の為、プロテインを進められて渋々飲んでいるが、

これだって月会費の他に金を取る。

全国展開しているジムだが、あの手この手で会員に売りつけようと

する。

更衣室の壁には、注意書きがあり、

きつい香水や柔軟剤の強い香りは避けるようにとか、

他の会員さんに商品を売りつける行為は禁止!と記してある。

自己商品はいいらしい。

だが?断る事も出来るので、試して効果なしなら徐々に減らせる。

 

しかし?測定の度に体重がうなぎ上りに増加してるのは誤算だった。

筋肉は、重いので当初は増加するのは想定内らしい。

確かに体脂肪は低下しているが(-_-;)

このまま行くと60キロ代になるのであろうか?

ダイエットの為に入会して、体力と筋肉だけは維持。

筋肉もりもりはちょっと~~って感じだ。

まずは、1年やって3000円格安ジムに乗り換えも視野に入れているが、

毎日通っていそうな人も見かけるが、ふくよかメンバー軍の効果は

でているのであろうか?疑心暗鬼ぽい思いを湧く。

 

 

タンスの整理をしていたら、値段のタグがついたパンツ発見

いつ購入したのか?覚えがないが50代の初めの頃だろうか?

f:id:blackcatwally:20190116212646j:plain

サイズはなんと!36だった。試着したらやはりジッパー動かず(-_-;)

思い出したが、当時は大きすぎて保留にしたらしい。

このサイズが大き過ぎたという事はかなりのスレンダーを

保っていて、新陳代謝が活発だったらしい。わずか数年後なのに恐ろしい結末だ。

いずれにしても、又二束三文でメルカリかヤフオクに出す商品が

増えたと言う事らしい。