隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マタマタ『ゲーム オブ スローンズ』中毒の日々だった。

ある日、いつものようにAmazonTVで動画を見ていたら、 スターチャネル独占放送だった、『ゲームオブスローンズ』の最終章が プライム会員なら月額972円で見れる事がわかった。 (ちなみに1ケ月のみで即刻解約手続きしたが・・) スターチャネルの登録に踏み…

ダサい制服だとお声が掛からなかったが・・冷やし中華は美味だった。

最近、オバサン組にも新調された制服。 gutajo.hatenablog.com それも、退職していった人達の在庫がかなりあるので、 中々新調してくれと言い出せなかった。 しかし?あるキッカケで経営者に直訴したらあっさり認められた。 表舞台の若者達は、色とりどりの…

勘違い!とうとう来たか?老化現象ラッシュ。

断捨離とかして、タンスを整理していたら マタマタ、値札付で保管してたものを発見。 gutajo.hatenablog.com どう頑張っても履けなかった。 いつ?買ったのか?思いめぐらす。 5.6年 いや2.3年前か?この頃は履けたらしいので買ったのだろうが・・ 白パンツ…

ネットは安いと思われがちだが、それは誤解かも?

暇にまかせネット閲覧中 自分の気になるものが広告に出てくると ついつい見てしまう私なのだが、 検索したサイトのサイドに何度も現れて誘発される。 アドセンスなるものの技なのだが・・ いいカモの私なんぞ、ついつい何回もサイトを見て 誘惑の罠にはまる…

制服の新調。ベスト13号スカート15号ジャケット11号 どんな体系だと呆れる。

転職リミットギリギリに、拾って貰った現在の仕事先だが、 もう6.7年前だ。 その当時は、初日はブランドの9号サイズのブラックスーツで出勤。 そのスーツはもはやスカートを着用しようとすると 太ももでストップ。タンスの肥やしからぬクローゼットで 時々眺…

猫シャンプー 浴室に奇声が響きわたる(-_-;)

年に1,2回しかシャンプーしないが、 犬と違って猫というものは、常に身体を舐めまくりグルーミングを している。なんと1日の1/3をその作業に追われているとか 残りの2/3は寝ているらしい。羨ましい生き方?である。 我が家の良く育った猫も、『巨大結腸症』…

フーミンさんの子供は漫画家に。やはりカエルの子はカエルになるらしい。

そんな記事を見た。 フーミンこと柴門ふみさん 『東京ラブストーリー』や『あすなろ白書』などの作者で 有名な漫画家さんであり作家でもある。 ダンナ様は『課長島耕作』とかでコレマタ著名な弘兼憲史さんです。 夫婦揃って、ヒットメーカーであり、現役のご…

キャッスレス時代 クレジットカードやスマホ決済は、浪費した感覚がわかない。

キャッシュレスの時代が来る 数千円以上の買い物には 常にクレジットカードを使いまくる私にとっては、 (最近はペイペイにも登録したが) 現金払いがあまりないので これと言って変化がないように思えるが・・ 銀行口座に直結したデビットカードのようなキャ…