隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

お騒がせのドジでマヌケは墓穴を掘る

年金支給日である

母の口座管理をしている私。

2ケ月に1回の年金支給日に、

支給口座から施設費の引き落とし口座に入金するというミッションを承っている。

今月も通帳とキャッシュカードを準備と思い

いつも入れてある引き出しを開けると

 

母の2冊の通帳がない!?💦 

 

キャッシュカードもいっしょにしているのだが

それもない‼️

えっ❗️ 何で❓

2ケ月前の昨年の12月に近くのショッピングセンターのATMで

確か使ったハズ

あれから2ケ月も経っているのに

無くなっているのを今気付いた私もかなりいい加減だがww

どこ?どこ?

それから、荒れ狂うように

部屋の中の物をひっくり返したりして

探しまくったがない!

ここにないとしたら、車の中?

車庫に行きクルマのダッシュボードや後部トランクを

必死に探すがやはりない。

 

ふと1つの口座は、ネットバンキングをしていたのを思い出す

履歴を見てみると

すると、先月に一度施設に雑費を持っていくため下ろしている事が分かる。

普段、昨日の事も覚えていないのに1ケ月前の事なんて

覚えていない

施設に向かう前に地元でお金を下ろしたのか

行く道中の🏧だったか?

さっぱり思い出せないのである。

来たか?認知症ww

 

まず紛失した事を想定して、実家の銀行で紛失届けに行き新しい年金を

引き出さねばならない。

そうなると、明日は休んで実家に行かねば〜と思う

後から考えたら、シフト変更お願いするのをもう少し待てば良かったのかもしれない。

この時点で、せっかちな私は姉や夫に言いふらし

自分のミスを共有していた。

 

銀行アプリで履歴を見ていたら、そのお金を出金した日に

ATMの番号らしきものが見えた。

いつもの利用しているATMの番号と違うから

その日は、やはり道中のATMに寄ったのだろう。

ネットで ATM その番号を入力すると

地名が出てきた。

それで、思い出した。そうだあそこのATMに寄ったんだ。

そこは施設までの途中にあるショッピングセンターのATMだった。

私は、そこにTelして

⚪︎月⚪︎日に通帳とキャッシュカードの忘れ物がなかったか

聞いてみた

返事は、1週間を経つと警察署に渡すらしいが

その日には、そんな忘れ物がなかったと言う事

思えば、銀行アプリでは使われた引き出し記録もない。

そうなると、どこかに落とし忘れた訳ではなく

やはり家の中にあるような気がしてならない。

探し荒らした所を、また見返す

ふと、通帳の入っていた引き出しの近くに通販で買った化粧品の

箱が目に止まった。

まだ使わないので置いてあったが、

その小さめのダンボールの中をふと覗くと

何と、化粧品やちらし紙の隙間から通帳類がケースに入って

出てきたのである。

出てきたは、大変嬉しかったが

この騒ぐだけ騒ぎ、おまけに翌日の欠勤を連絡した後

今さら やっぱり出勤します。なんて言えない

それでなくても、今月はチョー暇な月

皆、出勤日を何とか増やそうと必死

これで、来月支給給料から1日分は減らされた訳で

まさに墓穴を掘った訳だ。

自分のドジ加減に毎回愛想が尽きるが、

年齢を重ねた今 もっと冷静に対応できないものかと

考え込んでしまった。