隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体が異常にだるい。職場では切れた?

『働き方改革』とは名ばかりの我が仕事先。 そもそも、雇用、社会保険も全くドシロトの経営者が 給与計算するので、有給管理なんぞやっていない。 総務担当はいるが、 先代からのどんぶり勘定時代(現在もだが・・)から勤務していて 人手不足の折、専門外の…

美容院で、嫁姑話に花が咲く・・

久々にばーちゃん美容室に毛染めに行った。 30代の頃から利用している美容室だが、その当時はオーナーの美容師の他に 数人いたが移り行く業界の進出で、 従業員は1人減り2人減りとなり、私の専属だったオーナーの義理妹も 実家の両親の介護の為辞めた。現在…

なぜか?閑古鳥のなくジムでも意外にいいかもと思ってしまった。

確か?以前は書店だった。 何時頃からだろうか?いつの間にかジムになっていた。 貸店舗で、ビルとも言えない建物だがさぞかし賃貸料は格安と思える。 曲がりなりにも、チェーン店のジムなので名前だけは知っていたが・・ 例のジムを退会してから、 やはり運…

若くして亡くなる命の尊さ。。。

どうも、仕事用の自分のデスクPCでネットを閲覧出来ると言う現代。 確か、約10年数年前に所属していた以前の会社では、 企業ソフトの関係やセキュリティ上、ネットは別のPCで閲覧していた。 今の会社に移って、ネットを自由に閲覧出来る環境に ずぶりとハマ…

超アナログじいさん。メールを見たのか?心配になったが・・

最近は老いも若きもスマホやPCを使い熟す世の中。 そんなご時世にこの人ほど、ドが付く超アナログ人間はいないだろう。 まあ~夫の事だが・・ この方、車載電話時代から電話を持っているが、 未だにガラケー ましてメールなんて面倒臭いものはしない。 まず…

もうすぐ姉の亡くなった歳になるが不思議ちゃんだった人

8歳違いの長姉が、癌で亡くなった享年齢に来年初めになる。 現在は病気が発覚した時と同じ年齢だ。 約1年闘病の末亡くなった。老後設計をこれから考える年齢でもある。 その意味では、若すぎる年齢だったとも言える。 子供も授からず、夫婦2人だけの生活で夫…