隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、認知症老人のようにホケッ~としている。私がよく見るYouTube

元々アクティブな方ではなかったが、 毎日、バイト以外は寝たきり老人状態である。 今や、専業主夫と化した夫が あきれたように横目で見て、トイレ掃除以外の家事をやる。 私がすると、横から小姑のようにつつく 例えば、 洗濯はつけおき洗いでやれ。 シンク…

3枚の源泉徴収票とe-Taxで確定申告してみたらもう還付金が振り込まれた。

毎年、会社の年末調整で還付金を貰っていたが、 今まで、やっていた方法は 毎月の所得税は、1人給与所得に対しての税額 年調時だけ、国保の夫を配偶者扶養として入れる。 そして翌年度は又一人に戻すやり方だった。 この方法は、いいのか悪いのかわからない…

大ボケかました日 バイト出勤日増やせるかも?

世の中は70歳雇用の動きが出てきているが、 現実はどうだろう? 雇用側としては、半ボケしてきた老人を果たして雇うだろうか? 昔の栄光?だけをプライドにして 何のスキルもなく特に未経験の 仕事なんぞ 雇用側としては、慈善事業をやってる訳ではない。 や…

闘病ブログはアメブロが一番?

昔から、身内にガン患者がいたせいか、 闘病ブログをよく閲覧していた。 ブログ村の闘病ブログを当時よく見ていたが、 最近は、登録者数が少ないのか?傾向が様変わりしたのか? ランキング上余り上がってこないように感じる。 検索すると、アメブロがSEOを…

これからはこの腫瘍と共存して行かなくてはならないのだろうか?

悪性ではなかったあ~\(^o^)/と喜びもつかの間。 例のごとく検索しまくり、”デスモイド”と言う腫瘍が どんなものか段々分かって来た。 症例が極端に少なく、体験記や闘病ブログを見て回る内、 悪性ではないが、浸潤性がありその周りの臓器や組織まで侵し、…

腫瘍名判明 崖っぷちから落とされかけた絶望を戻して!(笑)

診断結果が出る前日夜 iPadやPCで、軟部肉腫や腫瘍を調べまくり 頭の中が 許容量を超え、なるようになれ!と半場ヤケッパチゾーンに 突入。 いささかもう覚悟を決めようと思った時、 寝る前に見た癌研有明病院のHP 悪性腫瘍の浸潤性はマストとだと思っていた…

下書きから発見?約1年前のインフル接種の事を書いていた・・

日を追う事にしこりの痛みが増したような・・ 2.3分間隔でズキーンと痛む。 神経過敏になっているせいもあるが、 しこり事態押さえても痛くない。恐らく神経の圧迫から来る痛みだと思う 昨日は、ウオーキングで7000歩歩いたが、そのせいか? ネットで、症例…

診断結果を待つ間が長いけど、この期間だけが時間がストップすればいいと思う。

よくがんの疑いで診断結果を待つ期間が、不安と絶望の中で 悶々と過ごしその間がとても長く感ずる。 闘病ブログや体験記の方々のを見ると、非常に共感するが 私の場合、その日が永遠に来なければいいと思ってしまう。 そうすれば、今まで通りの生活が出来る…

これからは、おんぶに抱っこの予定。

おんぶに抱っこと言えば、思い出すのは 遠い昔の子育て時代。私んとこは年子兄弟だったので 常におんぶと抱っこしていた記憶がある。 このコロナで生活が激変した人達は沢山いるとは思うが、 自分もやはりその中の1人なのかも知れない。 もしもと想像するの…

針生検の日 思ったほど痛くなかったが。。

(悪性腫瘍の疑いから自分の記録として このブログで病気経過を書くことにした。) MRI、タリウムスキャンに続くCTと針生検の日 CTは肺転移がないか調べる為 ドクターの言葉を借りると 幸い5ミリ以上の腫瘍は見当たらなかったが、がっ である。 先日のタリウ…

恐ろしきは、我が姉なり不仲もここまで来たらお手上げ

悪性の可能性大と聞かされ、TELした日から 何の連絡もしなかったら、 『どうなった?』 これは良いが。。 『ウチや母を当てにしないでね!! そんな余裕ないから!』 ときた。。 これは、あくまで金銭的な事を言っている。 昔、父や長姉が亡くなった時の財産…