隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

闘病ブログはアメブロが一番?

昔から、身内にガン患者がいたせいか、

闘病ブログをよく閲覧していた。

ブログ村の闘病ブログを当時よく見ていたが、

最近は、登録者数が少ないのか?傾向が様変わりしたのか?

ランキング上余り上がってこないように感じる。

検索すると、アメブロSEOを著しくやっているのか?
常にアメブロ闘病ブログが目に付く。

かく言う私も珍しい病気を罹ったので、

常に検索魔になっているのだが。。

 

アメブロと言えば芸能人ブログの代名詞のようになっているが、

別名芸能人だけが儲けるサイト  とも言う。(個人主観だが、)

しかし?これが一般の個人ブログの方はどうか?

というとアフリも制限ありアドセンスも芸能人のみ?

個人ユーザーのメリットが全然ない???はずだが

何故か 色んなジャンルでアクセスを確保してるように思う。

そして、実際惹きつけられるブログが多い(あくまで個人主観(-_-;))

自分の珍しい病名ブログでヒットするのは、やはりアメブロ

偶々、惹きつけるブログにたどり着く。

しかし?アメブロ独自のアメーバ申請しないと中身を

公開しない人もいる。

これは~~?いかがなものかと思ってしまう。

ブログで私設に使いたいなら、個人日記にしておけばいいのに?

と思ってしまうが。。

その惹きつけた方は、全文公開だったが

勇気を出して、人生初のコメントを送った。

 

送った当日は(夜遅かったせいか?)返事なし

翌日に込み入った内容だったせいか、アメブロの独自メッセージ機能を

使って長々と返事が来た~~キタ~~!!\(^o^)/

 

ちなみに、昔ブログはしなかったがIDは持っていた。

パスワードも昔の覚書で知る。。

 

知りたかった事を詳しく教えてくれて、すごく感激した。

こんな事は、診断結果を聞いて以来だ!

 

本当に、嬉しかった( ;∀;)

相手は、私よりかなり若い方だったが

律儀さに感動した!! この場を借りてお礼を言います。

だが?相手はこのブログは知らないのだが・・

f:id:blackcatwally:20210222215157j:plain

今日も免疫力まい進中。野菜スープはオリーブオイルで炒めてからが

基本らしい。