隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

うーむ 芸能人バッシングは、ほどほどにしないと・・

f:id:blackcatwally:20190501204655j:plain

先だって、舌癌、食道がんの手術をした堀ちえみさん。

彼女のニュースがネットに上がると

バッシングのコメントしか入らない。

アンチママスタなるサイトでは、酷い叩かれようだ。

芸能人のブログサイト『アメブロ』さんでは、

芸能人のブログの収入は破格で、

普通の一般人がアメブロで、登録してもアフリエイト不可で

アクセスだけは、SEOがいいらしいがそれも本物なのか?

わからない。

トップブロガーに昇進しても、サイトのサポートだけで、

実際彼等に入るのは、寸志っぽいものだけらしいと

ネットで聞き知ったが、これも実際にはわからない。

 

ブログで稼ぐ目的ではなく、

ブログを趣味にしている人には、いいのかも知れない。

実際、かなりのアクセス数だと思うがあえて独自ドメインにして

アドセンスを貼り付けるとかしない人も沢山いる。

かくゆう私も、日常の愚痴?を吐き出すだけで、

趣味のようにブログを書いているが・・

 

 

しかし、堀さんの事に戻るが

 

・3度 結婚離婚を繰り返しただけでその方の人間性を中傷

・やれ、退院したばかりで豪遊している。

・病気になって、おとなしく暮らしているかと思うと

 常にブログを更新。ブログ収入の為か?とか

・セレブ生活自慢。

・ガンになったのに、なぜ?抗がん剤とか治療しない

 (これは私も気になったが・・)

 

特に〚世の中には治療費も払えず、治療を断念する人もいる・・

なのに贅沢三昧を惜しげもなく披露。』

 

確かに、納得出来る詭弁である。

だが?お金に不自由しなく高額な治療を受ける事や貧困で受けられないのは、

日本の医療制度にも問題があると思うが、各々個人の事由である。

 

堀さんも、普通の一般人より稼いだお金で治療を受けている。

彼女が築いた財産で受けているのだから、

批判するのは、お門違いのようにも思うし、

彼女のニュースをなぜ?メディアに乗せるのか?と

疑問に思う。

芸能人と言うだけで、ターゲットにされやすいと思うが、

当の本人は、全く気にしていないようだが・・

アクセスだけを基準にしているメディアの忠告かも知れない。

 

世の中は、10連休で暇を持て余してる人物が多い。

自由の口コミや投稿できるSNSやネット社会。

言論の自由に逸脱行為は、やがて規制する社会になるかもしれない。

 

 

 

ちなみに現実は、GWも仕事の私。

会社のソフトの不具合で、業者にTELすると皆休みだった。

これも、いかがなものか?と思うが・・