隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

経過観察1回目の診察結果 昔は良かった?

診断結果後、投薬生活後の腫瘍の変化は・・

ジャジャジャジャーン 結果!!変化なし 投薬持続で

次回は3ケ月後である。

腫瘍は大きくも小さくもなっていなかったが

くぼみや引きつりの変化がある。

本当は少しでも、小さくなっていないか期待していたが、

普段の断片的に来る痛みが増しているので、

大きくはなっていなかっただけでも安心する。

何としてしてでも、抗がん剤治療だけは避けたい。

 

診察の間隔が長くなると質問したい事を聞いてみた。

 

・この投薬中 他の薬を飲んでいいのか?

 他の薬と言っても市販薬だが これは大幅OK。

・コロナワクチンは?

 モチOK! ただし逆腕 モチだが・・

(筋肉注射だから、今度はデスモイちゃんがそちらに出来る?かも?)

 という懸念が無きにしも非ずだが・・(笑)

 

 これを踏まえて、グータラ生活から脱出したい所だが

なんせ?高齢ゆえ 仕事がない!!

 

今日も、はるか40数年前の新卒で就職した会社の先輩と

LINE電話で話してると、

皆、まだ仕事はしているらしい。

都会はいいなあ~60代でも仕事はあるらしい。

元々継続して働いていた勤務先で、嘱託とか契約社員なのだが

しかし?雇用は田舎に比べるとはるかに多いと思う。

ちなみに、この先輩昔の事を鮮明に覚えていて、

あの時代がホントによかったね!を繰り返す

私の持っていない写った写真を送ってくれたが

当時の流行を垣間見る

化粧オバケの自分の写真にこれまたタマゲタ(-_-;)

 

f:id:blackcatwally:20210316222439j:plain

バブル前の高度成長期 

あの時代の会社では余りなかった最新式白いデスク

仕事中でも気ままに歯科に行ったり

更衣室でのさぼりはショッチュウだった。

給料も、当時の正社員としては高額 

転職を繰り返したが未だ過ってあの金額に満たす就職先はなかった。

そして、田舎の事務員さんだと上っ張りに腕当てを想像するが

制服のベストスーツも、他では見なかったようだが

 

古き良き?あの時代はもう返らない。。。

 

そして、締めくくりはいつも コロナが収まったら会おうね。

しかし?長引くコロナもいつ?経済はいつ回復する?

年齢だけが前向きに進む。