隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

初めての華流ドラマ『今生有你』韓ドラ俳優との違い

ある日 YouTubeで出てきた中国ドラマを見て、

見てみたくなった。

最初のそれは、字幕も出たり出なかったりで画質も悪く

全エピソードが見れない

さっそく動画サイトやネットで検索するがどこのサイトにも上がってこない。

レンタル宅配サイトにもない!

わざわざ、遠いレンタルDVD屋まで行く元気もない

 

おっと〜

ないとわかると、余計鑑賞したくなるのが人間の心理

すると、ネット検索で、YouTubeで全ストーリーが見れるチャンネルが

ある事がわかる

有料サイトがあれば、一時的に契約してでも見たい!

小銭失いの私であるが、

無料のYouTubeで見られるのあれば、ラッキーである。

しかも、字幕を設定すれば日本語字幕で見れるらしい

 

だが、実際に見てみると、

この字幕がまた、見にくい見にくい

直訳なので ???な微妙な翻訳で

自分であ〜こう言ってのね と解釈しながら見る。

しかも、中国語の字幕の上に日本語字幕が遅れて現れるので

長いセリフを読み切れない内に 次画面に変わったりとか、

エピソードの度にこの字幕設定しなければならず

(もっと楽に設定する方法があるのかも知れないが、

 その辺はタダなので我慢?)

非常にメンドくさいドラマ鑑賞である 笑

 

ドラマの内容は、韓ドラや日本なら

昔の昭和の昼メロ的なストーリーで

 

相手の父親に結婚を反対されて、別れざる得なくなったヒロイン

彼は突然の別れに苦しみ 別れてから分かった妊娠  そして再会

 

正に王道の韓ドラパターンなのだが、

韓ドラのような愛憎ドロドロで、執拗な嫉妬や修羅場ララの場面がなく、冷静な

落ち着いた雰囲気で描かれている。

中国ドラマってこんなのなのね。思う

それから現在の設定なのに、医師役の主役俳優の白衣スタイルが

なぜかダサ過ぎる 白衣の下に分厚いタートルネックセーター

何とも言えない。

韓ドラや日本のドラマの医療ドラマの医師の白衣はカッコいいになあ〜

と思ってしまう。


www.youtube.com

余談だけど、

俳優人は、イケメン、美女が多い

特に男性俳優は、一重が多い韓国人俳優に比べると

くっきり二重の美男子系ですね

昔からふと思っていた個人的感想なのだが、

同じアジア圏で、中国人は二重が韓国人は一重が多いような気がする

韓国の女優さんは、二重が多いがこれは確実に整形だと思っている。

そして日本はその中を取り、一重、二重瞼が半々で出来ている?笑

 

結局、仕事の昼休みや帰宅後も一気見してしまった私なのだが、

中々見応えのあるドラマだった。

時代物が多そうな華流ドラマだが、

機会があればまた見てみたいと思った。