隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

自粛生活でよけい体調不良。。

お題「#おうち時間

本業は、5.6月が休業中 今のところ月半日8日勤務

スーパーは、週2日3,4時間勤務 

3.4日休んで時短な仕事が現在のところの私のルーティンライフなのだが

どうも、毎日が日曜日見たいな怠慢な生活になってしまった。

 

世間では、テレワークなるものが流行しているが、

何の特技もないので、生かせるテレワークもなし。

また、やる気力もなし。

PC仕事は、目に悪いからと自分甘ちゃんなので、

ぐーたらぐーたらとドツボに嵌った生活になった。

 

元々、料理はしないから夫が料理担当で

もちろん食費は払っているが・・

 

食っちゃ寝、食っちゃ寝してるから腹回りと体重増加はすごい!!

ことに・・こうなるとダイエットに励むしかない。

 

車は使わず、なるべくチャリンコ操業で運動してみるが

それも、3日の内1回のみ 

足腰が疲れて、帰ったらふんぞり返って昼寝と

とことん自分に甘い生活だ。

だが?懲りずに、

ジムは閉鎖しているから

全国民支給の10万円で ルームランナーでも買うか と真剣に考えるが

どうせ、三日坊主 不要の産物で又送料を掛けながらヤフオク、メルカリ行かも?

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

結局、PC仕事は、目に悪化といいながら 動画サイトで

韓ドラに嵌る。それも愛憎劇ドロドロモンを見ている。

 

日本のドラマのように話数が少なくない韓国ドラマは

やたら長い

じれったさとイライラしながら、ネットでそのドラマの相関図やあらすじを

検索しているオババ。

f:id:blackcatwally:20191023225213j:plainだが

 

しかし?先日スーパーのバイト中なぜか?体調が悪くなった。

早めに帰る事にしたが、もしかして?コロナ?

その日の1日の接触者を思い出してみた。夫は除外??だが・・

朝から美容院に行った。客は私と一人。先生と従業員

夕方はスーパーの見習い ご存じの通り

スーパーには、色んな人が来るしペーペーなので、

つきそいで教えてくれる若い女の子とその他従業員との濃厚接触者がいっぱい!!

わああああ~  となる。

県としては、感染数は多い部類に入るが、我が市は今の所2名と周知だが

市の情報に寄ると、1番大きい総合病院では、

毎日疑わしい感染者もどきが30人位問い合わせがあるらしい (;^_^A

 

そら恐ろしくなり、ウツになるんじゃないかと心配している今日この頃。

ちなみに、🍺を飲んだら回復の兆しが・・・・